« KADOYA・CAFEで昼食 | トップページ | ペガサスと夕涼み »

2010年7月25日 (日)

夕市散歩

日曜日の朝、暑くなる前にちょっと走ってきました。

そして、午後からは風サイクルで暇つぶし&おしゃべり。

昔ながらのボルト固定のレイダックの前後ホイールをクイックリリースに

するため改作をお願いしてきたのだ。

相変わらず素朴で飾り気のない店長。

またマンガ本「並木橋通りアオバ自転車店」をお借りできたので

お礼にコーラをご馳走してきた。

涼しくなってきたらお客さんがポツポツとやってきた。

チューブラータイヤの交換、ピナレロドグマの修理を見学。

見てるだけで面白いよね。

コーラを飲み干すと手組みホイールのスポーク張りが始まる。

夕方からは近所のニュータウン広場で夕市が開催された。

バンド演奏があるというので散歩がてら妻殿と見物に行ってきた。

地元の高校の合唱部の後はお待ちかねのバンド演奏。

今にも降り出しそうな気配。

Imgp2952

地元高校の合唱部

Imgp2969

Smoking Apeというバンド   ヴォーカルの声がきれいでした。

Imgp2978

アストロボンバーズ  オールディーズ専門バンド 

年配のお客さんたちが若い人たちに混じって楽しそうに踊ってました。

Imgp2982

Imgp2979

トラックの仮設ステージに張り付いて見てるのはちっちゃなお嬢ちゃん。

バンドメンバーの娘さんだとか。

「オトーサン ガンバッテー!」と応援してましたよ。

時々音楽に合わせて踊ったりして   かわいいー。

Imgp2980

皆さん、他に仕事を持って音楽を楽しんでいるんだろうな。

演奏も歌も上手いのでうらやましくなる。

あらら!楽しくステージを見てたら雨がだんだん強くなってきた。

撤収~

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.6Kg

体脂肪率:16.3%

筋肉量:50.4Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.447Kcal/日

体内年齢:26歳

走行距離:20.92Km

« KADOYA・CAFEで昼食 | トップページ | ペガサスと夕涼み »

自転車」カテゴリの記事

コメント

夏のお祭りって感じがしますね(^_^)
風サイクルも暫く行ってないですよ。場所も判らなくなってしまった(^_^;

ちっちゃな女の子がステージに噛り付いて可愛いですね^^
何だか一昔前?のロックンローラみたいな、こんなバンドに
好感持てるって・・・私も???(汗)(爆)

中原さん
涼しくなったら行ってみましょう。
きっと昔と変わってないと思いますよ。

みーさん
50年代って感じですかねー。
戦勝国アメリカに一番活気があった頃。
リーゼント、ヴォーカル女性の衣装。マイクのかたち。
凝ってますね。

あのちっちゃい女の子は可愛かったです。
パパ大好きって感じです。
いつも一緒にいたいのでステージに張り付いてるんでしょうね。

充実した夏の始まりですね。
ビアガーデンならなお最高。
でも、見る方もいいですが、演奏して打ち上げもいいものですね。

ききょうやさん
ほんと夏ど真ん中です。
夏休みの子供たち うらやましいです。
大人になっても鮮明に覚えてますよね。
楽しかったなあ かぶと虫とり、釣り、蝉の手づかみとり。
花火や蚊取線香の匂い。
またあの時代に戻りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KADOYA・CAFEで昼食 | トップページ | ペガサスと夕涼み »