« 夕市散歩 | トップページ | 初のMTB用タイヤ »

2010年7月31日 (土)

ペガサスと夕涼み

暑さに負けました。

けれど、夕方からはクロモリMTBペガサス号で夕涼み。

GUU-WATANABEでつくったサドルバックを付けて

近場を走ってみました。

ところが

Dscn2616

近くの公園で写真を撮っているうちに、フロントタイヤの様子が・・・

あらら   スローパンクのようです。   トホホ

仕方なく押して帰宅。

家でせっせとパンク修理したものの、またエア漏れ。

もうチューブの寿命ということかな。

ふとタイヤのサイドウオールを見ると細かなヒビがたくさんあるのを発見。

3年経過したのでタイヤも寿命ですね。

明日、ショップにタイヤとチューブを買いに行きましょう。

公園の藤棚の下で涼んでいたら

こんなものが落ちてました。

まるでインゲン豆のようなフジの種です。

たくさんぶら下がっていますね。

Dscn2618

サドルバックに入れて持って帰りました。

乾燥させて種を土に埋めたら、芽が出るのかな?

体重:63.5Kg

体脂肪率:16.9%

筋肉量:50.1Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.435Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:7.3Km(途中パンク)

« 夕市散歩 | トップページ | 初のMTB用タイヤ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

複数台の自転車を所有していると、サブの自転車のヤイヤは距離の割には劣化が早くガッカリしますね。藤の豆はもう少し熟せば種になります、ただ軽いアルカロイド性の毒があるので食べないようにして下さい。

隅男さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、サブ機のタイヤ。
距離をあまり乗らなくてもしっかり劣化してるのが悔しいですね。
日陰保管なのに劣化するのは、原因は紫外線だけではないですね。

フジ豆ですが、思わず食べたくなる形ですよね。
毒があるとは思いませんでした。
食べないよう注意しますね。

私はMTBはもう10年以上交換してないですよ(^_^;

中原さん
そんなにもつんですかー?
MTBのタイヤって。
それにしても新しいっていいもんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕市散歩 | トップページ | 初のMTB用タイヤ »