« 「並木橋通りアオバ自転車店」 | トップページ | 突然の訃報 »

2010年7月11日 (日)

投票・Jヴィレッジ・アジサイ散策

日曜日の今日は何かと忙しい。

朝練の後は参議院選挙の投票→Jヴィレッジで昼食→戊辰戦争の古戦場散策

→波立薬師のアジサイ見学と続く。

Dscn2598

Dscn2599

Jヴィレッジのレストランにて。

こちらの総料理長は南アフリカまで日本代表チームに同行し、

選手全員の食事の責任者となった方だ。

Dscn2597

名物メニュー「マミーすいとん」を食す。

バイキングメニューのひとつだが、すぐになくなってしまうほどの人気。

実際のところ確かに美味しい。

バイキングはひとり1.500円也。

これが楽しみで来たようなもの。

この後、二ツ沼総合運動公園付近の戊辰戦争古戦場を探したが見つからず。

事務所の係員に聞いたら「はあ?」と不思議な顔をされてしまった。

まあいい、次回は自転車で来て探そう。

次はアジサイ見学。

初日の出ポイントで有名な波立海岸にある波立薬師の境内。

Imgp2926

Imgp2930

Imgp2934

Imgp2939

まるで宝石箱のように輝くガクアジサイの中心部。

Imgp2940

Imgp2941

Imgp2942

Imgp2946

このアジサイ小道のアジサイは彩りが豊かで

白、赤、紫、青、黄色、ピンクと飽きることがない。

国道6号からすぐの波立海岸近くにある。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.7Kg

体脂肪率:16.6%

筋肉量:50.3Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.445Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:31.69Km

« 「並木橋通りアオバ自転車店」 | トップページ | 突然の訃報 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

マミーすいとん美味しそうですね(^_^)
そういういわれでマミーすいとんなんですね。
紫陽花綺麗ですね
このへんも紫陽花が沢山咲いていますよ(^_^)

マミーすいとんは人気メニューらしく鍋がすぐに空になってしまいます。
食料事情の悪い戦後にすいとんはよく食べられたようですね。
紫陽花とっても綺麗でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「並木橋通りアオバ自転車店」 | トップページ | 突然の訃報 »