« リベンジ・宮城県センチュリーライド | トップページ | 戊辰の役 平潟港 西軍上陸の地 »

2010年6月12日 (土)

ペガサス ステム交換

ペガサスのステムを交換することにした。

風サイクルの店長に、長いと何度か指摘されてたのです。

測ったら150mmありました。

どうりで前傾がきつかった。(*´ェ`*)

Dscn2522

県立いわき公園の上にかかる橋。  

人が走ると少し揺れる。

ここからの眺めは360度緑の絨毯であり気持ちいいことこの上ない。

しかも夕方からは涼しい風がそよそよ吹き始めた。

風サイクルでステムはじめ、部品を購入し雑談少々。

取り付けは帰ってから自分でやることにしましたよ。

工具は足りるかしらと少し不安ですが。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Dscn2523_2

NITTOテクノミック  3、400円

やはり  NITTOはいい

工場が福島県二本松市にあり親近感がわく。

Dscn2528

ステムと一緒にアウター受けも交換した。

このステムはMTB用というより普通はクロモリロードに使われている。

前下がりになって前のステムの角度とだいぶ違いますね。

Dscn2527

以前から気になっていたボルトの錆。

ついでなので、真鍮ブラシとピカールで輝きを取り戻しました。

Dscn2524

できあがり!!

シンプルでいいかも。

ちなみにステム長は100mm。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.1Kg

体脂肪率:16.8%

筋肉量:50.5Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.451Kcal/日

走行距離:20.0Km

« リベンジ・宮城県センチュリーライド | トップページ | 戊辰の役 平潟港 西軍上陸の地 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

非常にスッキリと仕上がったた様ですね、自分でいじるといとおしさが増すますね。今頃言うのも何ですが、ステムの高さは気になってはおりましたが、今回の改造で精悍になったと思いました。アヘッド以前はMTBもほとんどこの手のステムでした、交換するのに意外と高価なんですよね。

隅男さん
コメントありがとうございます。
隅男さんにMTBを褒められるとすごく
嬉しいです。
薄々感じてはいたのですが、やはり
ステムが長く遠かったようです。
交換してからまだ乗っていませんが
少しずつ調整していきます。
メッキの輝きもいいですが磨き上げた
時のアルミのにぶい光り方も好きです。
年代にあったカスタムを今後もしていき
ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リベンジ・宮城県センチュリーライド | トップページ | 戊辰の役 平潟港 西軍上陸の地 »