« 梅雨の朝練 | トップページ | 今日のミニベロ&GF福島はどうなった? »

2010年6月19日 (土)

陶器市

古くなった携帯電話を買い換えようかと家電量販店に見に行った。

もう5年も使っているのでボロボロになってきたから。

随分たくさんの機種がありますね。

防水、GPS、高性能カメラ等、選ぶのに迷います。

Iフォンは予約受付を中止してました。

とりあえずパンフレットをもらって帰りました。

その帰り足、21世紀の森公園の陶器市を見に行ってみると・・・・・・。

Imgp2915

家人が陶磁器好きなので付き合うのもたいへんです。

お店の人たちは関西弁が多く、こんな遠くまで出張してきて

たいへんだなと思いましたよ。

「あなたのそっくりさんがいっぱいいる。」と家内が言うので

振り返ると・・・・・・。

Imgp2910

「・・・・・・・・・。」(ρ_;)

気を取り直して向こうのお店を見たら

Imgp2916

「あれ!?師匠なんでここに?」

ってことは・・・

Imgp2917

安心、安心絶対いると思ってましたよ。

な~んだ仲間だったんだ。その中でも大物。

でも明日はGF福島。

もう帰って休んだ方がいいですよ。

27日は会津歴史ポタよろしくお願いします。

結局、有田焼きの小鉢、夫婦茶碗、湯呑みを購入。

私はなぜか草刈用の丈の長い鎌を買いました。

これなら立った状態で雑草をやっつけることができそうです。

Dscn2535

もう雑草との戦いはつらいの一言なのです。

立ったり坐ったり、腰の負担を少しでも軽減することしか頭にありません。

ステンレスでなく鋼なので研げば長く使えそうです。

事業仕分け通らず 私の小遣いからの出費となりました。

トホホホ。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.1Kg

体脂肪率:16.9%

筋肉量:50.5Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.449Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:15.67Km

« 梅雨の朝練 | トップページ | 今日のミニベロ&GF福島はどうなった? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様最高!!(笑)
でも、これはピナ男さんじゃなく師匠じゃ?なんて思いながら読み進めると・・・
なぁ~んだ、ちゃんと居たんですね^^
仲間が一杯で大爆笑でした。
師匠は只今、爆睡中と思います(-.-)Zzz・・・
AM1時出発とか?

奥さんもなかなか面白いですね
私は出張していませんよ。山ちゃんの方が似てない?(^_^;
鎌は仕分け通らなかったのですね(^_^;
頑張ってきますね(^_^)

みーさん
見渡せば全員集合でした。
陶器ですよ、陶器。
20日は行けなくてすみません。
安全運転で行って来てください。
レポート楽しみです。
27日は晴れるといいですね。

師匠
もう当日になってますよ。
体調には充分気を付けて!
といっても今頃は激坂を登ってる
頃だな、きっと。
レポ楽しみにしてますよ。

いやあ、奥様、すばらしい!
そしたら、また師匠が増殖中!
山ちゃんまでいるし、と思って読んでいると
GF福島に、だの27日よろしく、だの
あれ?もしかして「わたし?」
GF福島ですっかり灰汁も抜けた真人間になりましたのでよろしく。
鎌が仕分け対象外ということで、同情を禁じ得ませんが、あの長い鎌って沙悟浄みたいでかっこよくないですか。

ききょうやさん
GF福島激闘お疲れ様でした。
師匠の画像を見てもスリムですね。
鍛錬のたまものと思います。
あの厳しいコースを走りきるというのは
私からすれば考えられないことです。

沙悟浄ってあのカッパみたいな奴
でしたっけ?
せっかく鎌を手に入れたので
沙悟浄のように雑草と戦います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の朝練 | トップページ | 今日のミニベロ&GF福島はどうなった? »