« 新携帯、Bluetoothヘッドセット | トップページ | サイドバルブエンジン »

2010年6月27日 (日)

guu-watanabeのサドルバック

朝から鬱陶しい雨模様。

予定されてた会津歴史ポタリングも延期になってしまった。

ききょうやさん、練りに練ったせっかくの企画だったのに残念無念。

紅葉の頃、また企画よろしくお願いします。

ところで、注文してたのがやっと届きました。

納期まで一ヶ月半かかったので待ちくたびれてしまいましたよ。

まあ、ハンドメイドなので仕方がありませんね。

guu-watanabe(吉祥寺)のサドルバック4です。

旅自転車愛好者には有名なお店ですが、つい最近まで私は知りませんでした。

素材は丈夫な帆布と牛革でつくられています。

Dscn2552

帆布の色は黒にしました。

どんなフレームカラー・サイクルウエアにも合わせやすいです。

横から見るとこんな感じ。 手前にあるのは携帯なので大きさを想像ください。

サイド両側にポケットがありゴムベルトとフックでフラップを固定します。

牛革の色もオーダーできるそう。

Dscn2553

Dscn2554

隠しとめ仕様。(これで時間がかかったのかも知れない)

ふたを開ける時、ベルトのバックルをはずさなくてもこの金具でワンタッチです。

追加料金が必要ですが面倒くさがりの私にはありがたいです。

Dscn2567

Dscn2559

内部はこんな感じ。 (容量9.5L)

自分で改造して底部分を補強してる方もいます。

Dscn2568

調子に乗って家人も右のバックを買ってしまいました。

軽くて丈夫なので満足のようです。

トートバック“顔” 容量12L   そういえば人の顔に似ていますね。

Dscn2572

実際にサドルにくっつけるとこんな感じ。

旅自転車・・・・そういえば私は持ってませんでした。

とりあえず昔のMTBに付けてみました。

スポルティーフなんかに付けたら似合うんだろうな。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.8Kg

体脂肪率:15.7%

筋肉量:51.0Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.463Kcal/日

体内年齢:25歳

走行距離:0Km

« 新携帯、Bluetoothヘッドセット | トップページ | サイドバルブエンジン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そんな感じで、バックが装着されるんですね~
初めて、知ることが出来ました。
また、ピナ男さんと、走れる日を楽しみにしてますね~

ENDLESS HIDE

サドルバック良い感じですね。私もツーリングの時はフロントバックとサドルバックで一週間くらいの旅をよくしましたよ。(^_^)
旅の景色が思い出されるバックですね。
オーダーなんて羨ましいです。
自分で作るのは進んでいるのですか?

会津花と歴史ポタは雨で残念な事でした、何やらその雨の中で色々な事が起きていたようで驚きました。この新品サドルバックでは雨の中は走行したくないですね、幾らなんでも。

会津ポタ、残念でしたね~(;д;)
でも、とても美味しい思いをしてきましたよ(o^-^o)
オーダーメードとはすごい(*^-^)
お洒落だし品があって、一生ものですね。
私もいろいろとカスタムを楽しめるようになりたいです(゚ー゚)

ピナ男さん、こんばんは~。
素敵なサドルバックですね。
荷物を詰めて、すぐにでも旅に出たくなります。
ロードでもつけられるのかしら?
リュックを背負わないで数日のツーリングに出かけられるようになりたい私です。
奥さまのかばんもおそろいで素敵ですね。

hideさん
まだ使ってませんがデザイン気に入ってます。
けっこう丈夫そうですよ。
なかなか福島の自宅に帰れません。
トホホホです。

パソコンの画面が明るい。
さわやかさ、すがすがしさ、爽快さ…
アールデコ調のバック
田園に似合うペガサス
もしかして、梅雨開けました?

中原さん
痛いとこ指摘されました。
自作の革バックいつか造ってみたいですねー。
いつになることやら。
中原さんのランドナーにも似合いそうです。

隅男さん
製作した工房の説明では泥汚れは乾くまで
落としてはいけないんだそうです。
乾くとウソのようにポロっと取れるそうです。

おっしゃるように新品バックは晴れの日におろしたい
ものですね。

山形さん
会津ポタは延期で残念でした。
みなさん随分食べましたね。
写真見ると必ず誰か食べています。
見ているうちに涎がでてきました。
またどこか一緒に走りたいです。

みくまさん
サドルバック褒めていただきありがとうございます。
荷物をからだに付けないと疲労も変ってきますよね。

ロードにも付けられますよ。
サドルバックの革ベルトを通す穴(ループ)が必要ですが
VIVAという会社が軽量サドルに取り付けできる部品をつくっています。
サドルレールに付けるタイプで、価格は2個で800円ぐらいです。

昨日のピナ男さんのコメントとわたしのコメントが入れ替わってます。
同時に送信したのでしょうか。おもしろいですね。
どのくらい同時だったんでしょうか。1秒切っていたらすごいですね。

あら、勘違いしました。(笑)
失礼。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新携帯、Bluetoothヘッドセット | トップページ | サイドバルブエンジン »