« 陶器市 | トップページ | ストロボの修理代 トホホ »

2010年6月20日 (日)

今日のミニベロ&GF福島はどうなった?

雨予報の今日、GF福島が開催された(はず)。

中原グループからは中原師匠、ききょうやさんが参戦。

そして、みーさんはサポートカーで出動する予定。

山岳ばかり250Km、獲得標高差はなんと5千メートル。

あまり獲得したくないなー 個人的には。

そんなたわごとを言ってる間に“勇者たち”はあの厳しい峠をいくつも越え

自分の限界に挑戦しそして完全燃焼したのだろう。

どうか怪我なく無事にゴールして欲しいと願うばかりである。

どなたか早く情報をください。

そんな激闘をよそに、自分はちまちまと家の仕事、そして庭の草むしりを

仰せつかった。

正午頃からは雨予報なので午前中のうちに太古MTBペガサスを走らせた。

行き先は「風サイクル」。

蒸し暑く、汗がだらだら流れる。

店長と雑談してると常連の白カブさんがやって来た。

今日はどんなミニベロに乗ってきたのかな。

会うたびに違うミニベロなので、ここに来る楽しみのひとつになっている。

Dscn2537

1964年式 アレックス・モールトン

Dscn2538

Dscn2539

Dscn2540

ブルックスのサドル

Dscn2542

なんだかバスケットがかわいい

Dscn2544

ゴムのダンパー、そしてスイングアーム

ゴムダンパーはミニ・クーパーの設計者アレックス・モールトン氏のアイデア。

昔、私が乗ってたミニのダンパーにも似たようなのが使われていた。

Dscn2545

内装式ギア、シフトワイヤーには極細のチェーンが使われている。

英国からの個人輸入。

ややくたびれた感はあるがそれも味のうち。

車体のきずも同様であり、この自転車の歴史でもある。

いいなー   モールトン。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.0Kg

体脂肪率:16.9%

筋肉量:50.2Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.442Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:16.01Km

« 陶器市 | トップページ | ストロボの修理代 トホホ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あのう!
中原グループの新参者ですが、恐れ多い事ながら、隅男もGF福島で苦しんで(楽しんで)来ました。そうそうたるメンバーの末席あたりで、お茶を濁した程度ですが、勉強になりました。
エンドレスメンバーの方々は、活躍されていたようです。

チーム最後尾ながら何とか250キロ走って来ました。ききょうやさんとはお話しできましたが、中原さんや隅男さんとはお話しできませんでした。またお会いした時にはよろしくお願いいたします。ピナ男さんも次回は是非参加して下さいね〜(⌒‐⌒)

隅男さま
大事な御仁を忘れておりました。
大変失礼いたしました。
相変わらずバカです、この私。

早速、ブログを拝見し闘いの様子を
窺い知りたいと思います

エンドレスのメンバーも出ていたよう
ですね。
多分メンバーのブログでもアップしてると
思うのでそっちも見てみますね。
コメントありがとうございました。

なかなかラーメンも美味しく楽しかったですよ。下りもとっても気持ちが良かったです。
亀のように上り蝶のように下るがもっとうです。(^^)v
刃斐波ロバートさん私もお話ししたかったのですがどの方か判りませんでした。(^_^;
次回を楽しみにしていますね。
27日の超ゆるゆるポタリングもあります。
ピナ男さんもGF福島ポタリングを次回は一緒に楽しみましょう(^^)v

刃斐波ロバートさん
いわきから遠距離の参戦お疲れ様でした。
もうどんだけ体力あんのー?
ってのが正直な感想であります。
みんな凄いです。
ユウキさんつながりのブログをこれから
拝見させていただきます。
ほんとにお疲れ様でした。


中原さん
みんな熱いですね。
そして感服しました。

グランフォンドにしっかり美味しい
ラーメンを組み合わせるところは
さすが師匠といったところです。
ききょうやさんも完走されたんですね。
みんなどんだけ体力もってんのよ

次回GFは兎も角、6/27会津ポタは好天
のようですよ。暑いですが。

もしかすると2回目になってたら、消してください。
ピナ男さんのおかげでwinnerさんに(しかも「刃斐波ロバート」さんに)声をかけていただきました。いやはやミーハー丸出しの1日でした。

是非次回は!
皆さん謙遜してらっしゃいますが、三味線ひきまくりです。ラーメン食べる余裕なんてなかったもん。すごいメンツで楽しかったです。次はピナ男さんも!!!

ききょうやさん
刃斐波ロバートさんに会ったんですね。
私はまだお会いしたことはありません。
その他にも県内外の自転車有名人が
多く参戦し、健脚オールスターズ状態
だったと思います。
つくづく凄い人たちだなと思いますよ。
自分ができないことをできる人は尊敬の
対象です。
いつかは自分もと夢見てはいます。

ちゃりけんさん
GF福島成功おめでとうございます。
手作り感いっぱいでいいですね。
福島県内の健脚自慢全員集合です。
猛者が集って自分との闘いを繰り広げる。
私はモサッとしていますが猛者では
ありません。
ちゃりけんさん似顔絵入りのチョコには
笑わしてもらいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陶器市 | トップページ | ストロボの修理代 トホホ »