« ストロボの修理代 トホホ | トップページ | guu-watanabeのサドルバック »

2010年6月26日 (土)

新携帯、Bluetoothヘッドセット

もう5年も同じ携帯を使い続けたので、思い切って今日買い換えることにした。

古いのはもう傷だらけのローラ(古い!)状態でボロボロなのである。

特に不便を感じるほどコアな携帯電話ユーザーではないにしろ

古さを感じるその形に「アレ!?」という友人・知人が増えてきたせいもある。

もっとも、初期の携帯電話ってたしか小型無線機ぐらいの大きさがあって

当時は別に不思議に思わなかったのにね。

5年前と携帯ショップもだいぶ変りました。

性能が良くなったのはもちろんですが、購入方法も様変わりしましたね。

Dscn2563

DOCOMO F-06B

今回は自転車ツーリングで師匠の中原さんが使用してるBluetooth用の

ヘッドセットも同時に購入した。

運転中はやはり便利だという。

両手が使えない状況では「なるほど、そうか。」といったところ。

因みに、Bluetoothはなんでそういう名前なんだか調べてみたところ

昔、スエーデンとデンマークを統一したバイキング人のデンマーク王、ハロルド・ブロタン

の名にちなんで命名したそう。

ハロルド・ブロタンを英語の音に写したものがBluetoothなんだそうだ。

スエーデンの技術者が、乱立する無線規格を“統一”したいという願いが込められている

とのこと。(すべてWikipediaから拝借)

携帯電話本体のカラーは3色あった。  黒、白、青。

自転車の車体色やヘルメットカラーに合わせるため青色(シアン)にした。

青色はいまひとつ人気がないというが、まあいいかってことで。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.8Kg

体脂肪率:15.7%

筋肉量:51.0Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.463Kcal/日

体内年齢:25歳

走行距離:18.03Km(朝練)

« ストロボの修理代 トホホ | トップページ | guu-watanabeのサドルバック »

自転車」カテゴリの記事

コメント

新しい携帯いいですね。
私も早く新しいiPhoneが欲しいですよ
Bluetoohのヘッドセット便利ですよね
五年は流石に長く使いましたね(^_^)
私は二年から三年で替えることが多いかな(^_^;

中原さん
会津ポタ残念でした。
また次の機会を楽しみにしています。

携帯ですが、貧乏性の私は何でも
長く使うくせがありすぐに捨てられない
のです。

自転車、モーターサイクル、クルマ等。
ついでに、亭主をポイっと捨てないよう
家内に強く言っておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストロボの修理代 トホホ | トップページ | guu-watanabeのサドルバック »