« ソニーNV-U35 | トップページ | マンマ・マリイ・キャトルセゾンと泉城址散策 »

2010年5月15日 (土)

ペガサスを連れ出そう

土曜日の今日、少し走りたくなった。

お天気は朝から快晴だ。

相棒はペガサス(クロモリMTB)にしよう。

Imgp2843

私の部屋に鎮座するペガサスをまず階下におろさねば

ならない。これが面倒でたいへん。

Imgp2830

Imgp2831

せっかくなのでここに空気入れを取り付けてみたい。

もちろん昔のやつ。

Imgp2832

Imgp2836

外に出す前に各部の写真を撮ってあげることにした。

カーボンでは感じられない金属の輝き、匂い、質感。

所詮、過去の遺物であるがいとおしさが増してくる感じ。

Imgp2840

ソニーNV-U35をペガサスにも取り付けてみた。

Imgp2839

近場(片道14Km)の内郷高野花見山までポタリング。

初めて来たが、有料(300円)なので入園せず、外からちら見で済ます。

けっこうケチ。

ここは常磐炭鉱のズリ山だったと人から聞いたことがあるが本当だろうか?

年配の夫婦連れが多かったような気がする。

福島市の花見山みたいに大きく花域を拡大中の噂もある。

今回ナビは内蔵電池の消費節約のため音声案内だけにした。

音声は風切り音で聞きにくい時がありボリュームを高めに設定した。

イヤホンで聞く手もあるが、いつも私はアマチュア無線のイヤホンを

しているのでどうしようかと迷う。

ここで一服し、今度は町の中心部を流れる川沿いに海を目指す。

海岸近くの「風サイクル」に先日買った部品代の支払いに行く。

相変わらず、まったりと落ち着く雰囲気のお店だ。

店長と雑談少々。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.6Kg

体脂肪率:16.4%

筋肉量:50.4Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.446Kcal/日

体内年齢:26歳

走行距離:39.7Km

« ソニーNV-U35 | トップページ | マンマ・マリイ・キャトルセゾンと泉城址散策 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ペガサスもピカピカですね
二回では下ろすのも面倒ですね。(^_^;
風サイクルも暫く行ってないですね(^_^;

おじゃまします。
細身のフレームで、前三角形と後ろ三角が大差ない、この時期独特のMTBだと思います、雰囲気の優れた逸品ですね。
リヤブレーキがチェーンステーの下側ですか!パットの砂除きが大変そうですけど、隅男みたいに横着でなければ問題なしですね。

きれいなペガサス(そして、部屋)
ソニーNV-U35似合いますね。
街乗り自転車(すいません、いい意味です)に似合う感じ。バッグもはまっています。ヘルメットよりハンチングが似合う感じ。英国系でまとめては?

中原さん
ペガサス重いっす。
前輪はずして2回に分けて降ろします。
面倒ですが、可愛い愛機を外に
置くわけにもいかず。
しばらく我慢の子です。

prosyoppuk2さん
このシンプルなフレームの形が好きです。
トップチューブのスローピングが緩やかで
昔風?
今のはスローピングの傾斜がきついですよね。
細身の鉄フレームがなんともいいです。
この時代のMTBはみんなこうなんですかね?

ききょうやさん
実は「風サイクル」に出入りしてるのも
その辺に理由がありまして。

このお店のメインはクロモリ、旅自転車、手組みホイールなんです。

スポルティフ、ランドナー、ミニベロ。
深みにはまらないように注意の日々です。

相変わらずピッカピカ(ノ゜⊿゜)ノ
・・・で、私の愛車?はいつお預かり予定でしたっけ?(爆)
体内年齢26歳?となると干支はヽ(~~~ )ノ ハテ?鼠?(笑)

かわいいんでしょうね。
ペガサスへの愛着がヒシヒシとつたわって来ます。ぴっかぴっかのペガサス。いい雰囲気。ポタリングからツーリング、お買い物、様々なシチュエーションで大活躍ですね。
我が家のスズメバチは、無理矢理山に連れて行かれて、傷だらけ、、、同じクロモリのMTBなんですけどね、、、coldsweats01

あれれ?
マットシさんのスズメバチ号
クロモリだったの?
ず~とアルミだと思ってましたよ。

これを担いで磐梯山や安達太良山に登っちゃうんですから大したものです。

東京ポタリングにも活躍しましたね。
都会は意外とMTBが走りやすいかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソニーNV-U35 | トップページ | マンマ・マリイ・キャトルセゾンと泉城址散策 »