« 野馬追いの里ポタリングのお知らせ | トップページ | ソニーNV-U35 »

2010年5月 9日 (日)

野馬追いの里、浪江焼きそばポタリング

やったー ヽ(´▽`)/ 久々の体重63Kg台復帰。

気の合った仲間と楽しいツーリングのおかげだとすればこんな素晴らしいことはない。

ワイワイと相馬~浪江~双葉と潮風ランを楽しんできました。

それにしてもこんないいお天気は年にそんなにないはず。

メンバーの顔ぶれ。

中原師匠、みーさん、ききょうやさん、鈴木さん、やまちゃん、そして私の6名。

今回は案内役なので少し緊張。

道に迷って貴重な体力を奪ったら申し訳ないのだ。

南相馬市北泉の原町シーサイドパークに全員集合後、朝7:30スタート 

南に向かう。

Dscn2419 

この牧場には現役を引退したサブレッドがいる。

7月の相馬野馬追い祭りの出番を待つ

Dscn2406

海岸線にはこんな素敵な小道もある。

ほとんど車は通らない。 

Dscn2407

どこまでも続いて欲しいような快適な小道。 すぐ左横は太平洋に面した絶壁。

Dscn2408

海が近いなー ききょうやさん、みーさん

Dscn2410

今回持ってきたナビ 3.5インチ 自動車、自転車、徒歩の3モードあり。

失敗して液晶保護フィルムの中にゴミが入ってしまった。

う~ん “ゴミナビ”

Dscn2414

ご当地B級グルメ “浪江焼きそば” 麺が太く焼きうどんみたいだ。

地元の漁師さんに教えてもらった「杉の屋食堂」で昼ごはん。

自分としてはたいへん美味しかった。

Dscn2416

初めて見た、七味とにんにくのコラボ。

これを焼きそばにかけて食べるんだそうだ。

実際そうすると美味しさが増す感じだ。

Dscn2417

相馬野馬追いの祭場地。遠くに見えるのが見物用の段々。 

広々とした空間がなかなか良い。

Dscn2420

馬とみーさん 笑顔がまたなんとも良いね。

Dscn2426

この馬の名前はペガサス。

自分のクロモリMTBと同じ名なので記念撮影。

Dscn2431

松川浦の砂洲上の道路を行く。まさに風光明媚な場所だ。

Dscn2433

Dscn2436_2

みーさん 潮干狩り中。

あたしゃクリートに泥がつまるのでこれ以上接近できませんよ。

Dscn2437

Dscn2439

松川浦大橋 全景 日が翳ってきましたよ。

Dscn2443

Dscn2448

Dscn2450

Dscn2453

Dscn2455

原町火力発電所の煙突はゴールが近いことを教えてくれる。

楽しかった120kmのポタリング。

ポタリングと言うわりには終盤ヒザが痛くなってきた。

昔のMC事故の古傷。

師匠とやまちゃんは自走分があるので170~180Km走ったのだろうか。

再会を約束して解散。

みーさん よく頑張ったね。

師匠も昨日300kmも走ったなんて思えないペダリング。

みんな大したもんだな。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.8Kg

体脂肪率:15.4%

筋肉量:51.3Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.440Kcal/日

体内年齢28:歳

« 野馬追いの里ポタリングのお知らせ | トップページ | ソニーNV-U35 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お世話になりましたぁw
そして案内役、お疲れ様でした^^
海岸沿いがとても気持ち良かったです♪
後半、意外とキツイアップダウンが多かったのには
ピナ男さんも鬼!って思いましたけどね(笑)
大好きな海も観れたし、噂のB級グルメも食べれたし、
お馬さんにも逢えたし、待たせる事多々で毎度
迷惑かけてますが、満足!満足!の楽しい一日でした^^v
また遊んでやって下さいヽ(*^^*)ノ

みなさんいい走りしてますね。わたしは5月5日にここを家族を乗せた自家用車で走りました。今度は6月6日を目指してトレーニングしなければなりませんね。“ピナ男さん”またよろしくお願いします。

お世話になりました。
今回はすっかり案内役を任せてしまって楽ちんなツーリングでした(^_^)
自走も心配して頂きありがとうございます。
ナビはやっぱり予備バッテリーが必要かもしれないですね
ガーミンは地図がもっと見やすいと良いのですが(^_^;
噂の浪江焼きそばも堪能できて楽しかったですね(^_^)
今回は後ろから見ても余裕でトルクで走って居る感じでしたね(^_^)

お世話になりました。
今回ナビ役に徹していただいてその分こっちは楽しませてもらいました。ほとんど引いてもらったようなものですし。浪江焼きそば、発電所、野馬追い、松川浦…なんといっても海。いいですねえ。
それにしても体重差14kg!節制しなければ。

相変わらず楽しそうなツーリング!縄のれんは一度食べに行ったことあるけどおいしかったです。焼きうどん??
あったかくなってきて皆さん距離を伸ばしてますねえ。
6月20日って予定ありますか?
まだ確定ではないのですがグランフォンド福島を考えているのでピナ男さんもどうでしょうか?
超速い人もオイラみたいな鈍足もいます。

http://pub.ne.jp/chariken/?entry_id=2913501

大変お世話になりましたm(_ _)m
楽しい企画をありがとうございました。
体重、うらやましいですね(*^-^)
私は、この日、帰宅してから、
マックのセットをがっつり食べてしまいましたよ…(^-^;
せっかく走ったのに、帳消しですね。
また是非ご一緒させていただきたいと思います。

先日は大変お世話になりました。
ガイド役に徹している後姿から、「責任感」が見うけられました。おかげで初参加ながら充分に楽しく過ごせました、ご苦労様でした。
トリプルチェーンリング、アウターの大きい事、この方はただ者では無いと思いました。

みーさん
がんばりましたね。
100kmの予定でしたがキャンペーン
期間中なので20kmほどサービスしておきましたよ。
何気ない干支の質問。
そう簡単には・・・・。
またどっか行きましょう。

kojiさん
去年の宮城県センチュリー。
ホロ苦い思い出です。
kojiさんゴール時のハプニング。
そして私のパンク。
こないだの試走でも話題に出ましたよ。
今年のテーマは「リベンジ」ってとこでしょうか。
6月6日よろしくお願いしますね。

中原さん
当日はお世話になりました。
楽しかったの一言につきます。
そして浪江焼きそば。
大体予定どおりにいってホッとしました。
ナビがあって助かりました。
なにしろ方向音痴なもので。(^-^;
ちなみに走りの余裕はなかったですね。
またどこかご一緒できればと。

ききょうやさん
当日はお世話になりました。
ムードメーカーのききょうやさんが
いると場が盛り上がりますね。
一口に体重差とはいえ身長差もかなり
ありますし。
会津歴史ツーリング期待しております。
勝手に歴史って決めちゃってますけど。

ちゃりけんさん
無事のご帰還おめでとうございます。

有名人ですねー。
今回のツーリングでもちゃりけんさん
の話が出ました。
九州から帰ってきたとか、脚力がすごいとか。
ところで
グランフォンド福島、その手には乗りませんよ。あの距離、あの坂道・・・
まったく殺されてしまいます。

山形さん
当日はお世話になりました。
どんな方か知らなかったんですが。
お会いできて良かったです。
イメージどおりのキャラクターでしたね。
ウエアが可愛くて印象的でした。
次に会うときはさらに脚力アップしてる
ようで正直こわいです。

purosyoppukさん
当日はたいへんお世話になりました。
クロモリMTBであの走り、隆々とした
足の筋肉。
楽に走破できる訳がわかるような気がします。
また一緒に走りましょう。

ピナ男さん、こんばんは!
楽しいポタ?????だったようですね。

どの写真でも皆さんが楽しそうで、いいな~ご一緒したいな~と思っちゃいます。でも、アップダウンありの120キロはついていけないなぁ。もうちょっと修行します!

センチュリー今年も走られるのですね。頑張ってくださいね~。レポート楽しみにしています。
私は同じ日、今年こそ富士ヒルクライムを完走して参ります!

みくまさん
GW会津ツーリングお疲れ様でした。
私は都合がつかず103さんへのメール応援だけでした。
今回走った辺りはまさに田舎ですが、ノンビリしていいところですよ。
潮風を浴びながらの気持ちいいツーリングでした。
もしこちらに遠征の予定があればご案内いたします。
B級グルメ浪江焼きそばもなかなかでありますよ。

お久しぶりです。
みなさん、いい表情で楽しく走ってますね〜。
気の置けない仲間と走る、、、なんといいことなのでしょうか?100キロの距離も実際よりも短く感じられる気がします。また、みなさんの楽しそうな表情がいいなあ〜!
 休みが平日の僕には、走る仲間がいませんからほぼ単独行です。だからこういうのはうらやましいですね〜。
あっ、でも僕は遅いから一人のほうが迷惑かけずに済むのでいいのかもしれませんね〜。笑

ピナ男さん、どうもです。
まったりとした、楽しい雰囲気が伝わってきます。良いですね。
焼きそば(うどん?)がとても美味しそうです。今度連れて行って下さいね。
ナビは、私もK’s電気で見て欲しいな~~と思っていましたので、羨ましい~~。
(><)
では、また(^^)/

マットシさん お久です。

いや~楽しかったですよ。
私にはこういうの合ってると思います。
長い平地とそこそこのアップダウン。
観光地とおいしいものの組合せ。

またカヌー遊びしたいですね。
5/30桧原湖サイ。
カヌー持って行って一泊の話も
あるのですがどうなることやら。
マットシさんがいれば楽しいだろうな。

toshiさん
ヒルクライムもいいけど、たまにはこういうポタリングもいいですよ。
ただ、皆さん健脚なのでペース合わせるのに
けっこうヘロヘロでした。

浪江焼きそば、案内します。
松乃屋、杉乃屋、縄のれんがよく話しに
出ますね。

ナビはくるまのが壊れなかったら購入しなかったと思います。
けっこう実用的だと思いますよ。
桧原湖サイクリングは行けるんでしたっけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野馬追いの里ポタリングのお知らせ | トップページ | ソニーNV-U35 »