« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

桧原湖サイクリング2010後編

夜が明けて大会当日。

前夜の飲みすぎがたたり二日酔い。 キモチワルー。 ハキソー。

なんとか持ちこたえ朝食にありついた。

いつもそーだ 進歩してないな。

雲が多いけどまずまずのお天気だ。

去年の雨降りに較べたら天国のようだな。

キャンプの皆さんに別れを告げ、Team ENDLESSのみんなと合流。

新人の一人に、持ってきた私の自転車を1台貸すことになっている。

Dscn2482

続きを読む "桧原湖サイクリング2010後編" »

2010年5月30日 (日)

桧原湖サイクリング2010前編

今年も参加してきました。

今年で29回目を迎える桧原湖一周ファミリーサイクリング大会。

一周約32kmを3時間半かけて、大人も子供ものんびり走るイベント。

ぬるめのイベントながら我がチームエンドレスの原点でもあり

はずすことはできません。

今年から一部交通規制が行なわれ格段に走りやすくなりました。

自分のことながら、いつもの年と違うのは会場周辺に前泊して参加したこと。

中原師匠のおかげで関東地方のサイクリングチーム「チャリダーズ」のキャンプに

紛れ込ませていただいたことです。

レイクランドヒバラというところで楽しいBBQ&お泊りに参加しました。

Imgp2846

曾原湖ごしの磐梯山  爆裂火口が今でも生々しい。

Imgp2847

もっと寄ると

続きを読む "桧原湖サイクリング2010前編" »

2010年5月16日 (日)

マンマ・マリイ・キャトルセゾンと泉城址散策

今日は自転車お休みです。

妻殿と昼食を食べに行ってきました。

いわき市泉町にある「マンマ・マリイ・キャトルセゾン」

キャトル・・・・ってどういう意味なんでしょうね。

Dscn2467

ピザ、パスタのセットメニューが充実しており量が多くおなかがいっぱい。

マンマ・マリイの看板はいわきではよく見ますね。

続きを読む "マンマ・マリイ・キャトルセゾンと泉城址散策" »

2010年5月15日 (土)

ペガサスを連れ出そう

土曜日の今日、少し走りたくなった。

お天気は朝から快晴だ。

相棒はペガサス(クロモリMTB)にしよう。

Imgp2843

私の部屋に鎮座するペガサスをまず階下におろさねば

ならない。これが面倒でたいへん。

続きを読む "ペガサスを連れ出そう" »

2010年5月11日 (火)

ソニーNV-U35

先日の浜ポタ(松川浦~南相馬~双葉)で初めて実戦投入したナビ(ソニーNV-U35)。

ほんとはこんなもの買ってる余裕はないのだが、事情により妻殿の説得に成功し

愛機パリ・カーボン号のハンドルに乗っかることになった。

自家用車のカーナビが壊れて、修理するのには結構な費用がかかることが分かったため。

自動車・自転車・徒歩の3モードが選択できるので乗せ替えができ便利というわけだ。

事業仕分けをなんとかくぐりぬけた。

Nvu35_b

続きを読む "ソニーNV-U35" »

2010年5月 9日 (日)

野馬追いの里、浪江焼きそばポタリング

やったー ヽ(´▽`)/ 久々の体重63Kg台復帰。

気の合った仲間と楽しいツーリングのおかげだとすればこんな素晴らしいことはない。

ワイワイと相馬~浪江~双葉と潮風ランを楽しんできました。

それにしてもこんないいお天気は年にそんなにないはず。

メンバーの顔ぶれ。

中原師匠、みーさん、ききょうやさん、鈴木さん、やまちゃん、そして私の6名。

今回は案内役なので少し緊張。

道に迷って貴重な体力を奪ったら申し訳ないのだ。

南相馬市北泉の原町シーサイドパークに全員集合後、朝7:30スタート 

南に向かう。

Dscn2419 

この牧場には現役を引退したサブレッドがいる。

7月の相馬野馬追い祭りの出番を待つ

続きを読む "野馬追いの里、浪江焼きそばポタリング" »

2010年5月 6日 (木)

野馬追いの里ポタリングのお知らせ

5月9日(日)福島県浜通りのポタリングを予定しています。

おおよそのルートは・・・・・

南相馬市原町区北泉の原町シーサイドパークをスタート。

南下し浪江町請戸漁港で休憩、折り返し北上。(名物浪江焼きそば食す?)

原町区の相馬野馬追い会場周辺散策。

相馬市松川浦周辺散策。(何かおいしいものがあればまた食す)

スタート地点原町区北泉シーサイドパーク戻る。

Dscn2359

距離はおよそ100km。 主に海岸線を走ります。

集合場所:南相馬市原町区北泉 原町シーサイドパーク オートキャンプ場

集合時刻:午前7:30

現在の予定参加人数 6名

(中原師匠、ききょうやさん、みーさん、Sさんご夫妻、ピナ男)

お天気の週間予報では、今のところ晴れマークです。

続きを読む "野馬追いの里ポタリングのお知らせ" »

2010年5月 3日 (月)

宮城県センチュリー試走

今年もあのイベントの季節がやってくる。

6月6日 宮城県センチュリーライド160km(200kmのコースもある)。

去年走ったので参加申込書もすでに郵送されてきた。

試走やツーリングで何度も走った道。

Dscn2380

仙台空港 コースから少しそれる

続きを読む "宮城県センチュリー試走" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »