« マンマ・マリイ・キャトルセゾンと泉城址散策 | トップページ | 桧原湖サイクリング2010後編 »

2010年5月30日 (日)

桧原湖サイクリング2010前編

今年も参加してきました。

今年で29回目を迎える桧原湖一周ファミリーサイクリング大会。

一周約32kmを3時間半かけて、大人も子供ものんびり走るイベント。

ぬるめのイベントながら我がチームエンドレスの原点でもあり

はずすことはできません。

今年から一部交通規制が行なわれ格段に走りやすくなりました。

自分のことながら、いつもの年と違うのは会場周辺に前泊して参加したこと。

中原師匠のおかげで関東地方のサイクリングチーム「チャリダーズ」のキャンプに

紛れ込ませていただいたことです。

レイクランドヒバラというところで楽しいBBQ&お泊りに参加しました。

Imgp2846

曾原湖ごしの磐梯山  爆裂火口が今でも生々しい。

Imgp2847

もっと寄ると

その中原さんは、なんと北茨城の自宅から裏磐梯まで自走参加。

走行距離172km。

さぞやおいしいビールが飲めたことでしょう。

ありがとう!!ちゃりだーず、中原グループの皆様。

Imgp2853

キャンプ開始のミーティング 総勢20数名。

Imgp2856

そうこうしている内に中原師匠到着。

大して疲れた様子もない。  もう脚力どんだけあるの。

ほんとに自走で来てしまった。

ききょうやさんはグランフォンド飯豊出場の前日にもかかわらず練習の合間に

顔を出してくれました。

すごいな 二人とも。

Imgp2861

Imgp2857

新しくで湖岸にできたトンネル「野鳥の森トンネル」を対岸から写す。

格段に走りやすくなった。

Imgp2870

JUNさんの乾杯で楽しいBBQがスタート!

Imgp2871

Imgp2876

Imgp2872

Imgp2878

夜は更けていく。

ランプの灯りがなんだか郷愁をさそう。

キャンプ場の管理人さんの話では夕方の気温は5℃。

寒くて寒くて身体が震えてしまい重ね着でしのいだ。

裏磐梯を甘く見てはいけない。

ききょうやさんのアドバイスどおりだった。

Imgp2880

中原グループの面々。

酒はどんどんすすむ。

案の定、体を温めようと日本酒をついつい飲みすぎ翌日は軽めの二日酔いに・・・・。

あ~気持ちワルー。                  ・・・・ 続く。

« マンマ・マリイ・キャトルセゾンと泉城址散策 | トップページ | 桧原湖サイクリング2010後編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした(゚ー゚)
飲んで食べて…、楽しかったですね(*^-^)
桧原湖に磐梯山と景色も絶景で爽快でした(o^-^o)
いつもおんぶにだっこですが、
次回も楽しみにしております(^-^;

おつかれさまです。
なんかバーベキューやキャンプのプロ見たいな方々ですね。北茨城でも天気はまずまずでしたが、うすら寒く裏磐梯方面は冷えているかも知れないと思っていました。

写真がとっても良いですね(^_^)
前夜祭とっても楽しかったですね。
気がついたらみんな居なくなって私たちだけになってしまいましたね。(^_^;

山形さん
当日はお世話になりました。
楽しかったですねー。
みーさんにいじられてる山ちゃんを
見るのが密かな楽しみだったりして。

私は日本酒を飲みすぎてしまいました。
朝は二日酔いでしたがなんとか回復。
また次のイベントを楽しみにしています。

purosyoppuさん
料理、食事、宿泊の段取りがすべてスムーズ
に運びまして、さすがだと思いました。
料理も美味しかったしかなり手馴れたもんだと思いましたよ。
さすが師匠のお友達。
裏磐梯の寒さは平地とは別物ですね。
風邪ひかなかったのが不思議でした。

中原さん
当日はたいへんお世話になりました。
172kmも走ってきてあの元気さ。
タフです。

さすが師匠のお友達でした。
料理も美味しかったしBBQの雰囲気も
良かったですよね。
それにしてもじゅんちゃんのキャラは最高です。
途中、電池が切れた瞬間も見れたし。
また来年も参加したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンマ・マリイ・キャトルセゾンと泉城址散策 | トップページ | 桧原湖サイクリング2010後編 »