« ボケがボケを撮る | トップページ | J・ビレッジと桜見物 »

2010年4月11日 (日)

もてぎサイクルモードエコクラシック初参加

初の参加となった「もてぎサイクルモードエコクラシック」。

自宅からここまで高速を使うと約2時間。

晴れ・曇り・雨とめまぐるしく天気がクルクル変るコースコンディション。

雨用のタイヤ&ホイールを用意したが結局使わなかった。

今回の写真班は私の妻殿。

ワタシのデジイチとレンズ数本で撮ってもらうことにした。

でも50~300mmのズームレンズは彼女には荷が重いかも。

Imgp2744

コースの印象。

3時間耐久のロードコース4.8km周回だったがSUGOと単純比較すると・・・・

①全体的に広々として空間に余裕を感じる。

②待ち時間に使うバイクスタンドが充実しており親切。

③コースの高低差が少なく走りやすい。

(SUGOのような最後のご褒美がない) 上り坂のことです最後の。

④計測用のチップがベルト式になっていて、足に巻くようになっており

時間がかかってしまった。

さっそくチームメンバーの勇姿を。

Imgp2757

カヤマン

Imgp2750

ピナ太郎

Imgp2753

KORちゃん

Imgp2758

Imgp2760

リーダーのHIDEさん 発進!!

Imgp2767

事情により当日チームウエアを着れなかったワタシ。

Imgp2776

MR,O接近中

Imgp2791

ハイ! バトンタッチ

Imgp2775

あらら 有名人が 元F1レーサーの・・・・○山さん

Imgp2778

自転車界では、この方も有名 ○○○ーマックス代表の・・・・

Dscn2291

この頃はまだ良かったのだが・・・

Dscn2292

とうとう降り出して あ~悲惨だなー。

Imgp2801

と思ったら最後は日が射したりして、もうくるくる変る天気にうんざり。

会場のメーカーブースもそそくさと撤退開始。

最後に、走った人全員で集合写真を撮った。

応援や見学でこの他にも数名の仲間がいたよ。

次回は自分たちも走りたいという感じが伝わってきた。

サーキットは何回走っても楽しい。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.7Kg

体脂肪率:17.3%

筋肉量:50.7Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.457Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:19.56Km

« ボケがボケを撮る | トップページ | J・ビレッジと桜見物 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました〜。
南氷洋の調査捕鯨から帰って参りました〜 
ブログの冬季閉鎖も解除しました。
また、よろしくお願いいたします。

さてさて、雨の中のもてぎ、お疲れさまでした。
無事完走し、乾燥したのでしょうか?
みんなの笑顔が眩しいですね!
そしてU京さん、元気そうでよかったです。
早く完全復帰してもらいたいものですね。

完全復帰と言えば、僕こそ、自転車に乗れず跨がずの生活が続きましたので、早く完全復帰したいものであります。
例年ならば大槻のMTB耐久レースがあるのですが、大変残念ながら郡山市の怠慢と天下り団体の横暴により、今年から廃止、(ぜひ休止となってほしいものです)になってしまいました。
市民の手作りイベントが年月を重ねて成熟していただけに大変残念です。
仕方がないので、自分で耐久レースをしてこようかな?なんて思ってるだけです、、、笑

お疲れ様でした、天気心配していましたよ。やっぱり雨が降ったのですね(^_^;
でも楽しかったのが伝わってきますね(^_^)

お疲れ様でした。みんな仲良くていいっすねエンドレスさん。
yoshinoにて前日、トレックの5500持ち込んでた方がいらっしゃいました。息子さんがエンドレスメンバーだとか。どなたか名前はお聞きしませんでしたがブレーキ調整していらっしゃいました。
照さんかな?

レースご苦労様でした~
楽しかったですね。
また、一緒に走りましょう!

ENDLESS HIDE

熱い写真見せていただきました!いいですね。

自転車雑誌を見ているような感じになってしまいました。(有名人はともかく)
まさに「レース」という感じ。こんな状況になったら、モチベーションがあがりすぎて倒れてしまいそうです。

ピナ男さん、こんにちは。
日曜日はそんなに変化が激しい天気だったのですね〜。ボクの生息地区は夕方まで良い天気(だんだん風は強くなりましたけど)だったので『もてぎはどうかな?』と思っていましたが、やはり降られたのですね。
せっかくのイベントなのに残念ですね。でも自転車仲間の中には、『悪天候になるほど元気になる』M気質の人もいるくらいですから、結構後から思い出すと楽しくなったりして(笑)

ところで、ワタクシ、桧原湖のイベントはもちろん申し込みましたが、GWに自走で会津まで行くことにしました。みくまさん、アシスト君、チームのKENさんと一緒に走る予定です。どこかでお会い出来たらいいな〜なんて勝手に考えてます♪

mattoshiさん
どこに行ってたんですかー?
心配してましたよ。
家内と一緒に「一体どうしちゃったの?」
って感じでした。
元気そうでなによりです。
大槻のMTBレースは残念でしたね。
いいイベントだったのに。
大体お役人がからむとろくな事がないんです。いかに仕事をやらずに済むかしかないんですから。価値基準として。
またブログ覗いてみますね。
これからもどうぞよろしく。

中原さん
雨降っちゃいましたー。
楽しかったけど事後の愛車の手入れも
大変でした。
ほっとくと錆びてしまいますし。
「走る前よりピカピカに」が私のモットー
です。

ちゃりけんさん
多分、照です。
いい青年ですよ。
私なんかよりよっぽど人間の出来がよくて。
学ぶことが多いです。
yoshinoさんの場所、だいたいですが
地図で確認しました。
今度、遊びに行ってきますね。

hideさん
当日はお世話になり楽しい時間を
過ごすことができました。
新しい仲間が増えイベントに参加する
のはいいことですね。
次回イベントもよろしくで~す。

kojiさん
写真も熱いですが気持ちも熱い!。
kojiさんも来年どうでっしゃろ?
ご一緒に!!。
坂はSUGOより楽です。

ききょうやさん
不思議なことに一番つらかったのが
最初の周回でして、周回を重ねるほど
楽に脚が廻るようになりました。

会津からは遠いけどききょうやさんも
どうです?来年あたり。
春の大運動会に参加されては?

103さん
そうなんです。
降りやがりました、雨。
もつかと思ったのに  トホホホ。
4.10(土)は良かったんですよね。
みくまさんはじめチームストローラーの
皆さんのご活躍、素晴らしかったですよ。

ところで、会津ツーリングはGWの
いつごろでしょうか?。
予定が合えばお会いしたいですね。

ただし、会津は住んだことがないので
不案内ですよ、福島県人のくせに。
日程の詳細は103さんのブログで確認
いたします。

ピナ男さんも本格的に活動開始って
感じですね^^
生憎の天気だったみたいですが
皆さんの楽しんでる様子が伝わりますね。

そろそろ、のんびり爽やか海ポタ(笑)
行きたいですねぇ~(*^_^*)

みーさん
実は師匠と滝桜を見に行く予定だったんですが、この雪でボツ。

海ポタいいですよね。
相馬~南相馬周辺ってことで。
のんびりと走りましょう。

今日はレザークラフトでトップチューブの
フレームパッドを自作挑戦してました。

ピナ男さん、こんばんは~
コメントが遅くなってしまってごめんなさい!

もてぎでお会いできるかとひそかに楽しみにしていたんですが、日曜日だったんですね~。残念。
雨に降られてしまったとのこと、大変でしたね。でも、事故なく楽しまれたようで何よりでした。来年はもてぎでお会いできるかな?
でも、10さんも書かれているとおりGWに福島までツーリングしま~す。
たどり着けるかどうか不安でーす(。>0<。)
でも、お会いできたらがんばれそう♪

あ、最後に。50~300mmのレンズは絶対重いです・・・。奥様偉い!

みくまさん
ワタシも直前まで確認しなかったんですが
日曜日でした。(けっこうテキトウ)

ストローラーの方々もがんばったんですね。
写真を身に付けて走ったとのこと。
じ~んときましたよ。
来年は7時間ってのもいいですねー。

福島ツーリングは会津まで自走なんですか?
だとしたらすごいっすね。
片道270kmぐらいあるのでは?
現地で合流できたら楽しいですよね。

ピナ男さん、おはようございます。
ツーリングの件、なかなかブログにアップ出来ずにいます(苦笑)。よって概要を。29日に千葉を出発します。宇都宮で一泊し、翌日以降のルートで迷っています(苦笑)。いずれにしても1日は会津若松駅前のビジネスホテルを予約しています。明日参加者による打ち合わせをするので(飲み会だけど)もっと詳細詰めてからブログにアップします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ボケがボケを撮る | トップページ | J・ビレッジと桜見物 »