« 遅い昼食、そして津波警報 | トップページ | デジイチと自転車 »

2010年3月 3日 (水)

スギ花粉 集めて苦し 平日ラン

飛んでますねー スギ花粉。

福島県いわき地方でも本格的に飛散が始まったようです。

今日は特に多いようだなー。

目が痒くなり、鼻みず、クシャミ等苦しいのでAVスピードが上がりません。

Imgp2698

河原でラジコンヘリを練習してた人がいた。

飛んでるところを撮りたかったが、動きが速すぎてギブアップ。

宙返り、ホバリング、急上昇。

とてもついていけません~ん。

有給休暇の本日、距離は短いけれど走ってきました。

やはり走ると気持ちがよいです。

2月は降雪・凍結で走行可能な日がほとんどなく、かなり運動不足になってました。

そのせいか、普段は出ない肩こりの症状があらわれユーウツでした。

週間天気予報では、天気の悪い日が多く、またしばらく自転車に乗れない日が

続きそうです。

Imgp2701

県立いわき公園周辺で坂道の練習。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.2Kg

体脂肪率:18.2%

筋肉量:50.5Kg

内臓脂肪レベル:10

体内年齢:30歳

走行距離:40.01Km

« 遅い昼食、そして津波警報 | トップページ | デジイチと自転車 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん、こんばんは!

花粉が飛んで、ピナ男さんのブログの背景にも春が来ましたね~。

ここのところ天気が悪く、欲求不満がたまりますよね。
早く、目の覚める黄色い菜の花や、心躍る桜のピンクを眺めながら楽しいサイクリングしたいでーす。

気候が春めいてきたのとは裏腹に、“ピナ男さん”には少々お辛い季節がやってきたんですね。
今月なかばにはブルベが待っているのですが、こう練習不足ではかなり手強いものになってしまいそうですが、天気予報がイマイチ良くありません。有給で走っちゃおうかな・・・。

2月はほんと天気が悪かったですよね
私もちょっと体重が予定と違って増えた感じですよ
花粉症なんですね
花粉症対策はなんですか?

昨日は野暮用があったので自転車ででかけました。グローブせずに行ったのが間違い。
風が強くて寒かったです。
中通りはまだもう少し冬でいたいみたいです。

ピナ男さん
がんばってますね~
ヒルクライムも練習しているんですね。

私も、早く走りたいです~

ENDLESS HIDE

いいなあ、早く走りたいなあ。
花粉なんてへっちゃらさ。
おいらは山の子。
どんと来い。
なのに、周りは雪だらけ。
花粉の方がいいよぉ。

みくまさん
先日のアドバイス(背景が寒すぎ)
ありがとうございました。
早速、暖かそうなやつに変更しました。
春風を求めて走りましたが、まだどこにも
吹いてませんでしたよ。

菜の花いいですね。
みくまさんのイメージどおりです。
(お会いしたことはないですが。)

悪天候による筑波山HC延期は残念でしたね。
もてぎのレースですが3時間耐久なので
日程が違うかもしれませんね。

kojiさん
kojiさんなら大丈夫!
力強いペダリングでブルベ完走しちゃって
ください。
また折り返しで会ったりしてね。
日が長くなってきたので朝練開始の
機会を待っていますが、このところの
天気ではねー。
応援しておりまする。

中原さん
花粉対策は特にないですよ。
薬をのむぐらいです。
走行中にマスクするわけにも
いかないですし。
でもみーさんは着用してますよね、マスク。
よく呼吸が苦しくならないですよね。
その内、一緒に走りたいです。

ちゃりけんさん
グローブはまだ必要でしょう。
最近はブルベに触手を伸ばして
いらっしゃるようで。
ワタシは160km以上走ったことがないので
まったく未知の世界です。
これから花見山がきれいですね。

hideさん
いくら頑張ってもhideさんには
かなわないですが。
最近、運動不足でストレスがたまります。
松川にいれば一緒に走れるんですがね。
でもこの天気ではねー。
とりあえず、もてぎ頑張ります。

ききょうやさん
もしかして「スギ鉄砲世代」?
スギ鉄砲なんて言葉知ってること自体
すでにお歳が知れるっちゅうの。
でもたしかに強そうですね、スギ花粉。
早く雪が融けないですかね。
その時は、会津にも本当の春が。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅い昼食、そして津波警報 | トップページ | デジイチと自転車 »