« ガールズケイリン 2010 | トップページ | スギ花粉 集めて苦し 平日ラン »

2010年3月 1日 (月)

遅い昼食、そして津波警報

Imgp2663

2月最後の日曜日、海にほど近いレストランに家内と食事に行った。

上空には海上保安庁か自衛隊の飛行機が。

胴体には日の丸が見える。チリからの津波に警戒中ってところだろう。

マットシさんなら詳しいんだろうな、こういう飛行機。

Imgp2667

Imgp2669

Imgp2670

Imgp2671

Imgp2675

お店の名前は「レストラン グルッペ」。

こんな奥まった、隠れ家的な場所に店があるのもなんだか面白い。

料理も美味しかった。

ここはワタシの自転車トレの途中にあるんだけど、おおよそ目立たない立地。

経営が成り立つのかと心配していたら

移転前のお店の常連客が美味しいハンバーグを目あてに遠くから来てくれるらしい。

帰宅後、せめて歩かなきゃということで「いわき公園」を家内とウオーキング。

1.5時間、カメラを携えスタコラ歩いた。

Imgp2691

ハクモクレンの新芽。

Imgp2688

夕暮れ時、カモたちの泳ぐ波紋が。

Imgp2694

下手な写真を撮りながらひたすら歩く。 

もう完全に太陽が沈んだ。 遠くでカラスが鳴く。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.2Kg

体脂肪率:18.1%

筋肉量:50.6Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.456Kcal/日

体内年齢:30歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:25分

« ガールズケイリン 2010 | トップページ | スギ花粉 集めて苦し 平日ラン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

津波騒ぎを山の中のわたしはやきもき見ていました。さすがにフットワーク軽いですね。
いろいろな思惑もありますが被害が少なくてまずまずかと。
それにしても、奥様との「遅い昼食」「さんぽ」「ハクモクレン」「夕暮れ」
 詞書きも詩ですね。

ききょうやさん
実を言うと河口から2km付近の土手上にいました。
せめて津波が川を逆流する様子を撮りたくて。
到達予測時刻から1時間過ぎてからやって来たようです。
今思うと、ワタシのようなばか者がいるから
わざと時刻をずらしたのかなと思っています。
家内にとってレストランの外食はささやかな
楽しみになっています。
毎日、家事仕事ありがとうってことで。

心配された津波もそれほどの事じゃなく済んでよかったです。またまた“ピナ男さん”の奥様孝行、いい仕事をされていますね。おいしそうなハンバーグ、食品サンプルのような綺麗な写真です。
“ピナ男さん”ご夫婦にはこういう落ち着いた静かなレストランがとてもお似合いです。ちなみに我が家は回転寿司にラーメンです。ハハハ

kojiさん
日頃、家事をよくやってくれる妻殿。
たまに食事をつくらなくていい時って
女性にとってこの上ない喜びらしい
ですね。
でも回転寿司って意外と高あがりじゃ
ないですか?
いつの間にか皿の枚数がふえてる
のが恐いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガールズケイリン 2010 | トップページ | スギ花粉 集めて苦し 平日ラン »