« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

ペガサスdeux号オーバーホール後編

本日の福島県いわき地方の最高気温は、なんと4.5℃。  w(゚o゚)w

寒いんですけど、かなり!

もう4月だというのに、この寒さは一体何なのでしょう。

まるで冬です 冬  フユー!!。

しかも夕方からは雪の予報。

ところで、昨日「風サイクル」に依頼したオーバーホールの様子が気になり

昼食後、のぞきに行くことにしました。

Dscn2243_2

店内は自転車店というより鉄工所の雰囲気がある。

続きを読む "ペガサスdeux号オーバーホール後編" »

2010年3月27日 (土)

ペガサスdeux号 オーバーホール 前編

20数年前のMTB 「ペガサスdeux」号のオーバーホールをすることにした。

東京の神金自転車商会オリジナルのフレーム、今は製作休止中とか。

修理をお願いしたのは「風サイクル」。

福島県いわき市にある、たいへん味のある自転車店だ。

店内にはカーボンフレームのバイクもあるが、クロモリ、アルミなどの伝統的な

ロードバイクがメインで陳列されている。

Dscn2231

きれいに乗ってるねと店長に褒めていただいた。

続きを読む "ペガサスdeux号 オーバーホール 前編" »

2010年3月20日 (土)

ガールズケイリン見てきたよ

噂の「ガールズケイリン」 見に行ってきました。

華やかですねー やはり。

女性が走ると、どうしてこんなにパッと明るくなるのでしょう。

いつもガラの悪い競輪おやじ達の表情がどう変るか見るのも興味がありました。

会場で師匠の中原さんと待ち合わせ。

そしたらなんと、みーさんも来ていた。

こりゃ、楽しい、楽しい。

わが方は、家内が競輪場デビュー。

Dscn2221

ガールズケイリン特設テントでアンケートに答えてボールペンをもらった。

続きを読む "ガールズケイリン見てきたよ" »

2010年3月19日 (金)

明日はガールズケイリン

このところ帰宅が遅く、てローラー台に乗る暇がない。

かといって朝練やるには寒すぎる。

ツインリンクもてぎの耐久レースが近いというのに呑気なもんだ。

ところで、いわき平競輪場で明日からガールズケイリンが開催されます。

見にいこーっと。

ちなみに明日(20日)は予選レース。

翌21日は決勝レース。

とりあえず、デジイチ持って楽しんできます。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.5Kg

体脂肪率:17.0%

筋肉量:50.7Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.458Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:0分

2010年3月14日 (日)

地味なお休み

金曜日が有給のため個人的に3連休だった。

お金持ちならどっか遠くに遊びに行くんだろうけど、

そうでない我が家はお金がかからない地味~な遊びに徹した。

それにしても3日間なんてあっという間だ。

Dscn2219

今日の相棒はチューブレスタイヤをはいたガリレオ号

続きを読む "地味なお休み" »

2010年3月 6日 (土)

デジイチと自転車

コンデジに較べ、重いデジタル一眼&交換レンズ。

どうしても自転車で持っていきたい時がある。

そこでこんなカメラバッグを試してみた。

Dscn2206

Loweproのスリングショット 200AW

続きを読む "デジイチと自転車" »

2010年3月 3日 (水)

スギ花粉 集めて苦し 平日ラン

飛んでますねー スギ花粉。

福島県いわき地方でも本格的に飛散が始まったようです。

今日は特に多いようだなー。

目が痒くなり、鼻みず、クシャミ等苦しいのでAVスピードが上がりません。

Imgp2698

河原でラジコンヘリを練習してた人がいた。

飛んでるところを撮りたかったが、動きが速すぎてギブアップ。

宙返り、ホバリング、急上昇。

とてもついていけません~ん。

続きを読む "スギ花粉 集めて苦し 平日ラン" »

2010年3月 1日 (月)

遅い昼食、そして津波警報

Imgp2663

2月最後の日曜日、海にほど近いレストランに家内と食事に行った。

上空には海上保安庁か自衛隊の飛行機が。

胴体には日の丸が見える。チリからの津波に警戒中ってところだろう。

マットシさんなら詳しいんだろうな、こういう飛行機。

続きを読む "遅い昼食、そして津波警報" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »