« 歴史ポタとチューブレスタイヤ試走2回目 | トップページ | 冬の日にローラー回して嗅ぐ梅香 »

2010年2月 6日 (土)

今年いちばんの寒さ

福島県内は今日、今年一番の冷え込みとなった。

全国的にそうだったみたいだが。

景気が冷え込み、ついでにワタシの財布も冷え込み・・・・。

バンクーバーオリンピックまでもう少し。

なんとか景気も早く良くなって欲しいものだ。

土曜日の今日、夫婦でちょっと出かけた。

海沿いの防風林の中にあるレストランで食事し、そこから数キロある

「道の駅四倉港」を見物すること。

いわき地方も強い風が吹き荒れ、珍しく真横から雪が飛んできた。

新潟は大雪でたいへんな事になってるなー。

Imgp2531

昔は「ヒュッテヨシダ」というフランス料理の店だった。

今はオーナーが代わり「ナチューラ カドヤ」になった。

シェフは同じらしい。

Imgp2514

10年前と雰囲気は変わらないな。 スタッフの感じがいいし。

Imgp2515

こんな松林がレストランをぐるっと取り囲む。

Imgp2520

和牛ハンバーグ

Imgp2524

デザート

Imgp2527

レカンフラワー展示中。(初めて聞いた)

レカンとは仏語で「宝石箱」の意味らしい。

奥行きのある額縁に入った花と緑で描くボタニックアート。

たしかに綺麗でかわいい表現方法だ。

この後、道の駅に移動。

Imgp2534

干し芋だ。 病み付きになる。   とまらない。  

Imgp2539

地元の魚屋さんの「山菜あさり」。 どんな味?

Imgp2537

福島県内の特産品の展示コーナー

この後、冷たい横風と雪がセットで攻めてきたためそそくさと退散。

今日も新ズームレンズの出番なし。

カメラ屋さんでデジイチのレンズフィルターを購入し帰宅した。

体重:63.9Kg

体脂肪率:17.1%

筋肉量:50.2Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.441Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:30分

嗚呼 春はどこにいるのか。

« 歴史ポタとチューブレスタイヤ試走2回目 | トップページ | 冬の日にローラー回して嗅ぐ梅香 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タメイキと、ヨダレと、ナミダと滂沱と落ちて大変です。
すっかりセレブで(干し芋はのぞく)いらっしゃるので、(干し芋は食いたいなあ)うらやましい。本当に浜って雪ないんですか。

ききょうやさん
エアロ、頑張ってますね。
読書量も半端じゃないし。
少しでも真似できたらなと思うこの頃です。
干し芋は身体にもいいですよ、食物繊維の
かたまりです。
雪は日陰にうっすらとあるぐらいです。

ピナ男さんおいしそうです (*^ρ^)
外観からも料理からも、さぞかしお高いお店なのでしょう。
道の駅よつくら港って年末にできたばっかりのところですよね。
私も一度行ってみたいです。
それにしてもいわきは雪が全然ないのですね。
今夜東北道は止まっております。

Hiroさん
お久しぶりです。
昨日、今日と雪が降りましたので
日陰に雪がうっすらと積もってます。
道路にはないですね。
道の駅よつくら港では今度ジャズコンサート(2月14日)をやるそうなので見にいってきたいと思います。

ヒュッテヨシダ店名が変わったのですね
前に行ったのはもう7年くらい前になりますよ(^_^;
最初写真だけ観てあれって思いました(^_^;

またまたいいお仕事をされていますね。
昨日は中通りも大荒れでした。なんていうと少々大げさですが、高速道路も止まったみたいでした。今週末は自転車もお休みです。

中原さん
前オーナーが亡くなってシェフが跡をついだと
言ってました。スタッフの雰囲気がいいし
松林の中に佇む建物もいいですよね。
10数年前に行ったきりでしたが、時間の経過が
早過ぎてなんだかため息が出ますね。

kojiさん
日頃、家事と倹約で苦労をかけてる家内に
せめて外食でもといったところです。
家内はチラシ片手に“メガドンキーエクスプレス”と言われています。

冷え込みが続いてますね><
でもピナ男さんのブログは、ほんわかあったかぁ~^^
レカンフラワー・・・綺麗ですね。
暫し釘付け^^
山菜あさりもそそられるぅ~(汗)
物産展巡りとか大好きな私には目の毒でしたw
今日は一日、雪に埋もれて大人しくしてます><

みーさん
コメントありがとうございます。
レカンフラワーって私は初めて聞きました。
なかなかいいですよね。
ちゃんと協会があるんです。
ドライフラワー、絵画、箱庭などの要素が
絡み合って女性には受けると思いました。

山菜あさりですが、白いご飯の上に乗っけて
食べたら「あ~うまー!」でした。
日本人はこれですよね、これ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歴史ポタとチューブレスタイヤ試走2回目 | トップページ | 冬の日にローラー回して嗅ぐ梅香 »