« 冬の日にローラー回して嗅ぐ梅香 | トップページ | シルクと教科書とホームセンターの意外な接点 »

2010年2月12日 (金)

あ~  雪かよー

珍しく雪が降った。

海沿いで比較的温暖ないわき市は東北地方でも滅多に雪が降らない地域。

降っても年に1~2回で量は少ない。

それでも、昨夜から降りだした雪は20cmは積もった感じ。

Dscn2201

雪かきをしながら気が付いたのは、ご近所の皆さんたちが“あれ?”っと

思うほど貧弱な雪かき道具しか持っていないことだ。

雪を運ぶのに鉄製の剣先スコップを使ったり(普通はポリカーボネイト製の大きいやつ)、

くるまの雪を落とすのにスノーブレードを使わず手でやったりしてる。

手ではもはや道具とは言わないか。

スノーダンプなんて、「何それ?」って感じでこちらでは見たことがない。

スタッドレスタイヤすら持ってない人も多い。

かくいうワタシもゴム長靴を持ってないことに気づいた。

福島市の自宅に置きっ放しだった。

有給休暇をとったので、JRA競走馬の温泉入浴を見に行こうと思ったのだが

この雪で延期することにした。

午後からホームセンターにゴム長靴を買いに。

店員さんに聞いたら雪かき道具があっという間に売れてしまったそうだ。

何気なく寄った自転車コーナーで珍しいものを見かけた。

へー こういうつながりがあったんだー。

明日に続く。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.8Kg

体脂肪率:18.9%

筋肉量:49.9Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.432Kcal/日

体内年齢:32歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:30分

* 冬の休日は体重が増えるようです。

« 冬の日にローラー回して嗅ぐ梅香 | トップページ | シルクと教科書とホームセンターの意外な接点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

降りましたね~。
今週末はせめていわきくらいと思っていたんですが全滅ですな。
うちは除雪用具は人数分あります。(泣)

でも、いったい何が…自転車売り場に…
引きが強い…

降りましたね~。
いわきも降るんですね。
うちでは除雪用具は人数分あります(泣)

いったい何が…
自転車売り場に…
…引きが強い…

ききょうやさん
いわきも降りましたー。
がっかりです。
週末も自転車厳しいですね。
自転車売場・・・ホームセンターと絹が意外な
ところでつながってました。

いわきの方が中通りのわたしのところより多かったようですね。たた今回は北の福島市側に行くほど少なくて、南の郡山市の方が多かったと聞きました。
でもいわきで20センチは珍しいですよね。

kojiさん
そうなんですよ。
雪が少ない地域なので20cmも積もると
皆さん「やられたー」って感じでした。
ただ、代替交通機関はしっかりと頭に
入ってるようでさしたる混乱もないようです。
朝夕、日陰は路面が凍結してるんで自転車はしばらくおあずけですね。

あらあら、2回送っていました。
昨日「あ、送信、失敗した」と思ってもう一度書いて送信しました。違うことでも書いていればかっこいいのですが…。すいません。

いいんですよ、ききょうやさん。
気にしないでください。
私も時々やります。
新ネタ追加しました。
よかったら読んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の日にローラー回して嗅ぐ梅香 | トップページ | シルクと教科書とホームセンターの意外な接点 »