« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

ガールズケイリン 2010

ギャンブルはまったく興味がないワタシ。

でもこれは興味津々だ。

近くのいわき平競輪場に行きもらってきたパンフ。

「ガールズケイリン」。

目指せロンドン!とある。

Dscn2215

続きを読む "ガールズケイリン 2010" »

2010年2月21日 (日)

戊辰の銃痕

走行記録を見たら、もう3週間も乗ってなかった。

愛車には、うっすらと埃が・・・・・。

まずいなー、最近、なんだか体重が微増傾向だ。

お天気サイコー、風も弱かったので走ることにした。

8気圧までエアーを入れて準備完了。

少し咳が出るけど、走っている内に忘れてしまうだろう。

トレーニングがてら“ある場所”を見たかったし。

続きを読む "戊辰の銃痕" »

2010年2月20日 (土)

春はどこだの公園散策。

散歩するにはいい天気だったので、家内を誘い近所の「いわき公園」を散策。

残雪が少し残るものの2時間ほど歩いてきた。

歩くと気持ちいいですねー。

歩くだけじゃ面白くないので、野鳥・植物の写真も何枚かパチパチと。

Imgp2610

木々の新芽がふくらんできました。

春への期待も一緒にふくらんでいます。

続きを読む "春はどこだの公園散策。" »

2010年2月18日 (木)

憂鬱な雪

出勤前の風景。

雪が降り続いている。

鉛色の空。

Imgp2608

自宅二階から近所を写す。

多分、道路が混雑するから早く家を出よう。

いい加減、出て来いやー!ハルー。 \(*`∧´)/

風邪気味のためローラー台の練習もなし。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.7Kg

体脂肪率:17.1%

筋肉量:50.8Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.461Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:0分

2010年2月15日 (月)

第一回いわきサンシャインマラソン見てきた

2月14日(日)、第一回いわきサンシャインマラソンが開催された。

先日購入したズームレンズ(DA55~300mm)の試し撮りにピッタシだ。

愛車ピナレロガリレオ号で行こうと思ったが、日陰は凍結しているし

一部雪が残っているので観戦地点まで歩いて行くことにした。

Imgp2585

スタート後10数分経過地点 気温3度C 晴天。

続きを読む "第一回いわきサンシャインマラソン見てきた" »

2010年2月14日 (日)

馬の温泉

2月13日(土)

家内を誘い“馬の温泉”を見てきた。

ここはJRA所属のサラブレッドが治療、休養にやってくる施設。

正式には、競走馬総合研究所常磐支所という。

豊富な温泉を使い怪我を治療しレース復帰を目指している。

過去に“オグリキャップ”や“トウカイテイオー”も入所していたそうだ。

Imgp2549

本館全景

当日の見学者受付票には千葉、神奈川など関東圏からの訪問者も多い。

遠くからたいへんです。観光コースの一部に組み込まれているのかも。

それにしても寒い日だった。

続きを読む "馬の温泉" »

2010年2月13日 (土)

シルクと教科書とホームセンターの意外な接点

まったく何の関係もないように見えるタイトルの三つの単語。

予想外の雪で仕方なくゴム長靴を買いに行ったホームセンターで

“あるもの”を見かけてから一本の糸でつながった。

ホームセンターの名前は“ニューライフカタクラ”。

関東地方を中心にチェーン展開している会社のいわき店だ。

なんだか昔からここにあるので地場のホームセンターかと思っていた。

実は違う、運営してるのは片倉工業という会社だ。

そして、そのお店の自転車コーナーに誇らしげに展示してあったのがこれだ。

続きを読む "シルクと教科書とホームセンターの意外な接点" »

2010年2月12日 (金)

あ~  雪かよー

珍しく雪が降った。

海沿いで比較的温暖ないわき市は東北地方でも滅多に雪が降らない地域。

降っても年に1~2回で量は少ない。

それでも、昨夜から降りだした雪は20cmは積もった感じ。

Dscn2201

続きを読む "あ~  雪かよー" »

2010年2月 7日 (日)

冬の日にローラー回して嗅ぐ梅香

とてもじゃないけど自転車で走るのは無理だ。

冷たくて凶暴で強い風が、横から後ろから前から吹き付けてくる。   (。>0<。)

危険この上ない。

引きこもりでいいんじゃないかな、今日は。

続きを読む "冬の日にローラー回して嗅ぐ梅香" »

2010年2月 6日 (土)

今年いちばんの寒さ

福島県内は今日、今年一番の冷え込みとなった。

全国的にそうだったみたいだが。

景気が冷え込み、ついでにワタシの財布も冷え込み・・・・。

バンクーバーオリンピックまでもう少し。

なんとか景気も早く良くなって欲しいものだ。

続きを読む "今年いちばんの寒さ" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »