« 天気晴朗なれど | トップページ | 歴史ポタとチューブレスタイヤ試走2回目 »

2010年1月28日 (木)

がっかりなこと、プチうれしいこと

とうとう“ヂヌシ”の仲間入りを果たした。

他人事と思っていたら自分もそうなってしまった。

どうにもこうにもくるまの運転がつらいし、家で椅子に座るのさえつらい。

情けない格好でボラギノールを塗り、ここ数日はコーモン様が鎮まるのを

じっと待つ状態が続いている。

当然ながらローラー台の練習はおろかほんとの自転車にも乗れない日々。

気温と年齢のせいだよと周りはいう。

なんだかせつない。

でも、うれしいこともあった。

Dscn2200

ペンタックス用デジタル一眼レフ用望遠ズームレンズ。

smc PENTAX-DA  55-300mm ED

これでペンタックス用交換レンズは3本になった。

35mm判換算だと84.5mm~460mmに相当する。

カメラの腕はまったくダメと自分でも承知はしているが自転車レースでの

仲間の写真や動物の写真を撮るのにもっと大きく寄りたくて購入した。

F4~F5.8と決して明るくないスペックではあるが自転車ぐらいのスピードは

充分追いかけられると思ったし何よりコストパフォーマンスが高いと思ったから。

まだこのレンズでは一枚も撮ってないが今度外に連れ出そうと思う。

ニコンとキャノンでかなりのシェアを占めているデジイチ業界の中で

ペンタックスのシェアはかなり少ないのが現状だ。

レンズを3本持った今では、このままペンタックス派で行くような気がする。

敢えてペンタックスを選んだのはちょっとへそ曲がりな性格のせいか。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.5Kg

体脂肪率:17.1%

筋肉量:50.7Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.456Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:0分

« 天気晴朗なれど | トップページ | 歴史ポタとチューブレスタイヤ試走2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痔ですか?それは大変ですね。
前に友達二人が飯坂の病院に入院していました。
早くよくなると良いですね。

望遠レンズいいですね。
デジイチも欲しいのですがなかなか予算が無くて買えないですよ。

辛そうですねぇ~><
早く良くなって下さいねw
爽やかな潮風を浴びながらの浜ポタ・・・
楽しみにしてますからぁ~^^

新調した一眼レフでの写真も楽しみです♪

大変ですな~
(まだ人ごとだから余裕)
暖かくなればよくなりますよ。
ボラギノールさまの威力はすごいらしいです。
春めいたよい写真を見せてくださいね。

中原さん
痔です。
でもかなり良くなりました。
痔なのにデジカメをいじっているので
“痔デジ”と言われそうです。

みーさん
あの硬いサドルは痔に優しくないですね。
今度はママチャリのサドルに交換しようと
思っています。
うそです。
浜ポタですが松川浦周辺なんかどうですか?
良かったら案内しますよ。

ききょうやさん
ボラギノールさまさまです。
昨日、妻殿が同座薬を買ってきました。
多少閉口しています。
春になれば良くなると期待しています。
写真ですが10枚に1枚ぐらいはいい写真が
撮れるといいのですが。

福痔連へヨウコソ!
なあんて。
辛いですね乗れないのは。
でもポンちゃんは立ち漕ぎの練習してました。
お大事に。

オイラはフィルム時代オリンパスズイコーレンズ集めてました。たまには写真撮ろうかなあ。

福痔連へヨウコソ!
なあんて。
辛いですね乗れないのは。
でもポンちゃんは立ち漕ぎの練習してました。
お大事に。

オイラはフィルム時代オリンパスズイコーレンズ集めてました。たまには写真撮ろうかなあ。

ちゃりけんさん
正直つらいっす。すごいなポンさんは。
でも、お陰さまで完治に向かっています。

偶然にもオリンパスOM-1ブラックボディを
今でも持ってます。
アルバイトで苦労して貯めたお金で
買ったものはなかなか手放せないです。
OM-1は今でも人気が高いようですね。
50mmF1.4(分解中)と28mmF2.0ですが、
またフィルムカメラ使ってみたくなりました。
電池がなくても動くメカニカル式でシンプル
なのがいいですね。

大丈夫ですか~
ジは、やはり、辛いですよね~
早く完治して、ぜひ、浜でのライドブログ楽しみにしてますよ~
カメラ 望遠レンズすごいっす。
これで、みんなで走るときに、写真ばっちしですね。

ENDLESS HIDE

イヤなことになってしまいましたね。でもこれから暖かくなるころには完治できて自転車にも楽しく乗れることでしょう。
レンズ、SUGOとかのイベントの時には大活躍しそうですね。

HIDEさん
耐久レースでは皆の走行写真撮りまくりです。
ケツは春までに治しますよー。

kojiさん
そのつもりです。
耐久レースで活躍して欲しいです。
手持ちではブレが厳しいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天気晴朗なれど | トップページ | 歴史ポタとチューブレスタイヤ試走2回目 »