« 強風のち“風サイクル” | トップページ | がっかりなこと、プチうれしいこと »

2010年1月24日 (日)

天気晴朗なれど

走りたかったなー。 

昨日とはうって変わって風が吹かない晴天の本日。

風が吹かない分、体感温度がかなり違う。

ロードバイクで走ればそこそこ汗ばむのではないかと思われた。

でもそうは行かなかった。

Imgp2497

いわきサンマリーナから照島を望む。

妻殿と買い物の約束や食事の約束をしていたのだ。

これをスッポカシたら大変なことが予想される。

Imgp2472

・・・でこうなってしまいました。

たまには奥さん孝行も必要ね。

Imgp2471

メニューなり

Imgp2474

シェフの略歴なり  まだお若いのね

Imgp2476

前菜なり

Imgp2478

メイン①チーズハンバーグ和風オニオンソース

Imgp2479

メイン②チキンのローストクリーム仕立ての軽いソース

Imgp2480

ティラミスアイスのデザートなり

で・・・出されたものすべてが美味しかったというのが感想。

フランスの田舎料理を中心に提供しているとのこと。

Imgp2483

店舗全景

  

オープンして10年ほどになる「ベルクール」はいわき市内郷にある。

「ベルクール」はフランス語で“美しい公園”という意味なんだそうだ。

フランス修行時代に近くにあった公園からとった名前だと教えてくれた。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.9Kg

体脂肪率:17.6%

筋肉量:50.7Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.457Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:30分

« 強風のち“風サイクル” | トップページ | がっかりなこと、プチうれしいこと »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん・・・素敵♪
なんて奥さん想いなんでしょう^^
私なんて自分の誕生日ですら、自ら子供達の喜びそうな料理を作ってお祝いですよ(泣)
海を見たりショッピングやランチを楽しんだり・・・
羨ましいぃ~~~。
今日は、ほんとお天気良かったですよね^^
まぁ~昨日、寒くても自分の時間を楽しめたんだから良いじゃないですかぁ(o^∇^o)ノ

昨日は林道のお誘いを入れても無理でしたね。
うーん誘わなくて良かった(^_^;
でも、ほんと奥さん孝行ですね。
夫婦でデートいいですね。(^_^)
私は引っ越して一人家族とは別ですよ(^_^;

天気晴朗なので熱い熱い。
すてきなお二人のようです。
フレンチも気の置けない感じでいいですね。

…うちは「天気晴朗なれど浪高し」だなあ。

みーさん
外食で食べるならラーメンが一番あってますね、
ワタシの場合。ただ時々ご機嫌とりしないとね。
自転車も乗れないですからー。

中原さん
コメントありがとうございます。
引っ越して一人って。
良く意味がわかりませんが。
ほんとはこの日、幸楽苑の塩タンメンが
食いたい気分だったのです。トホホホ
会社も家庭もつきあいが必要な時が。

ききょうやさん
うちは浪が高い時はしょっちゅうですよ。
浪が低い時に点数を稼がないとね。
皆さんとの楽しいツーリングに参加するのも
敵に対して工夫(戦法)が必要ってわけで。

“自転車乗り”には天気がとても気になるところではありますが、このような時間を持つことはとても大事なことだと思います。自転車にとって最高の天気は、お二人が行動するのにも最高の天気のはずです。“ピナ男さん”いい仕事(家庭サービス)をしていらっしゃいます。

kojiさん
鑑定団みたいなコメントいただきまして
ありがとうございました。
この日は晴天で風も無く絶好の自転車日和
でした。
走りたかったんですがね、しょうがないです。
ポイントも稼いだということで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強風のち“風サイクル” | トップページ | がっかりなこと、プチうれしいこと »