« 「アバター」 | トップページ | 紅梅咲いた »

2010年1月 4日 (月)

やっと走り初め

新年あけましておめでとうございます。

拙ブログも今日から開始させていただきます。

ところで

昨年末の我が家の事業仕分け。(なんのこっちゃ)

財務相である妻殿に装備品についてかねてより陳情を重ねていたところ

紆余曲折を経ながらも、正面装備2品目について了承が得られ即座に配備となった。

Dscn2191

①カシオ G-ショック(ライズマン)

高度、気温、気圧の計測ができれば作戦行動中の部隊兵士の士気もあがり

良い結果が残せると仕分け人を強く説得。

長くてタフな交渉の結果、導入が認められた。

②パールイズミ ロードシューズカバー

寒冷地での作戦行動には必要不可欠な装備であり、これがあることにより寒さから

兵士の足を守り、移動の効率が上がり良い戦績が残せると熱弁を振るった。

難色を示したものの、導入が認められた。

レンホー議員でなくて良かったー。

Imgp2367

なんの事はない、以上2品目をさっそく使用したい気持ちとおせち・お雑煮攻撃で

膨れ上がったお腹を多少なりとも凹ますため走り初めに行ってきただけの話。

少なく見積もっても最低1Kgは増加した。 (u_u。)

ここでなんとかしないと、あとはズルズルと・・・・が一番恐い。

自宅→夏井川のサイクリングロードを往復→途中から北に向かい田舎道グルグル走→

四倉セブン折り返し→四倉漁港→四倉海岸→新舞子浜→自宅のルート。

快晴だし真冬にしては風も弱く、気温は8.9度と自転車には好条件でした。

今日乗らずにいつ乗る?って言われそう。

Dscn2189_2

四倉ビーチ 比較的温暖なため植物はそれなりのものが植栽されている。

すぐ横にはシャワー付きのトイレが整備されてる。

冬は犬の散歩をする人ぐらいしか歩いてない。

陽が傾いてきた頃、もう一度夏井川サイクリング公園へ。

周回路を走行中、音も無く接近したロードバイクに抜かれた。

「チワッス」と軽く会釈し走り去ったローディー。

とっさでろくに挨拶もできなかったけどカッコ良かったな。

年季が入ったパナソニックのクロモリロード、下ハン握って力強く走り去っていった。

それにしても、あのブットイ太ももはただ者じゃないな。

短距離の脚だとすぐに分かった。

ってことはケイリン選手? 地元に競輪場あるしなー。

そんな夕暮れのひとこま。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.2Kg

体脂肪率:18.1%

筋肉量:50.6Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.456Kcal/日

走行距離:70.38Km

« 「アバター」 | トップページ | 紅梅咲いた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます(^^)私も風邪のため昨日のチーム練習に参加出来ず今日の午後から走り初めました。二時半頃に新舞子のオーバルを一周してから山麓線に向かいました。Y田住建の坂上あたりで折り返し絹谷分校から石森山を走って戻って来ました。今年は是非ピナ男さんのグループの皆さんと交流したいですなぁ(^ー^)今年もお互いに安全運転で頑張りましょう。

走り初めが出来たのですね。それに事業仕分けを無事通過した二品、まことにおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

仕分け人に了承してもらって良かったですね。(^_^)
私もカシオの気圧と高度がついたのを持っていましたよ。
計算尺も付いていました。(^_^;

こちらに居たのなら一緒に走りたかったですね。
走ろうと思いながらお正月が終わってしまいました。(^_^;
Kojiさんも一緒に走りたいですね(^_^)

新アイテムゲット・・・良かったですね^^

皆さん頑張って寒くても走ってるんですね~w
私の走り初めはいつになる事やら(汗)

あっ!大きな声では恥ずかしくて言えないのですが
元旦にブログ開設しました(^-^;
くだらない事しか書いてませんが、良かったら
覗いてみて下さい(笑)
で、厚かましいのですがリンク張っても良いですか?

ロバート路馬くんさま
もしかして近くを走っていたのかも
知れませんね。
石森山、行こうと思ったんですが上りの
勾配を考えたら「今日は勘弁してやるよ」と
別のルートにしました。
皆さんと走りたいのですが脚力がちょっと。
もう少し鍛えてからお願いします。

kojiさん
少しお金を使い過ぎたのでしばらく
じっとしてるつもりです。
春以降は自転車でなにかとお金がかかりますもんね。今年もよろしくお願いいたします。
今年もみちのくCR一緒に走りたいです。

中原さん
計算尺って腕時計にですか?
一体どんな時に使うんでしょうか。
今日は強風が吹き荒れてました。

みーさん
早速拝見しました。
いよいよブログスタートですね。
私もリンクしちゃいます。
そういえば最近師匠がおとなしいですねー。
さすがの師匠も寒くて走るのがつらいのかな?
早く春になって欲しいっす。

海を見ながら走り初めはいいですなあ。
しかも新アイテム付き。
今年は春から縁起がいいわい、ということですね。
今年も自転車ライフが充実しますように。

ききょうやさん
浜通りは晴れが多いのですが
風は強いですね。
この季節、いい日を選んで走りたいと
思います。
お互い自転車ライフ楽しみましょう。
・・・と元気良く言いたいのですが
アップもせずいきなりサーキットを
走り始めたような正月明けで少々息切れ
しています。

リンク、有難うございます^^
御隠居・・・寒さは身に堪えるんでしょうねぇ~(笑)
ほんと春が待ち遠しいですw
でも花粉症が。。。
何とか花粉対策アイテム揃えねば!!

みーさん
花粉症ですか。憂鬱ですなーまったく。
私も毎年症状がひどくて。
マスクしながら自転車乗るのもつらいし。
そういえばいわきポタの時、みーさんマスクしてましたね。
コツを教えてください。
メガネが曇るピナ男。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「アバター」 | トップページ | 紅梅咲いた »