« 「女自転車ふたり旅」 | トップページ | 「アバター」 »

2009年12月30日 (水)

エゴマ餅

年末、福島市の自宅に車で帰る途中、「道の駅ひらた」で餅つきをやってました。

トイレ休憩の後、見物することにしましたよ。

そしたら見学者全員につき立ての餅が配られました。

無料なので得した気分。

Dscn2178

エゴマの餅だそうです。

最初は興味なさそうだった妻殿。

“無料”の2文字を聞いたとたん飛んできました。

ああ~庶民ですねー。

Dscn2179

エゴマはゴマの仲間ではないそうです。

ここ平田村の特産でとっても美味しかったです。

ちっちゃな幸せ。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体組成計がないため計測できず。

走行距離:0Km

« 「女自転車ふたり旅」 | トップページ | 「アバター」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「女自転車ふたり旅」 | トップページ | 「アバター」 »