« バーゲン品とクレーム修理 | トップページ | サザンカとつつじ »

2009年12月13日 (日)

北茨城~いわき漫遊ポタ

中原師匠からお誘いのあった、「北茨城~いわきゆっくり漫遊ポタ」

に参加してきました。

途中参加・途中離脱なので私は走行距離80Kmぐらいだった。

H沢さんの小学生の息子さんはメンバーと一緒に100Km走りきったかも。

おそらく完走しただろう。

しかもクロモリ、ダブルレバー、トウークリップ、チューブラータイヤときたもんだ。

渋いぜ!!恐るべしN君。

Imgp2341

いわき市遠野町でみんなと合流。

風が強く、まっすぐ走るのがたいへん。

Dscn2126

小学生N君をみんながアシスト。

Dscn2129

江名漁港。

時間がおしていたので途中ショートカットした。

白水阿弥陀堂見学はパス。

Dscn2133

N君は素直で健気だ。懸命にペダルを回す。

Dscn2140

小名浜港ちかくの海産物屋さん。

Dscn2143

店内で刺身や惣菜を購入し青空レストラン?で食事。

各自好みのものを持ち寄り箸を伸ばす。

美味いんだな 皆で食べるとね。

Dscn2147

Dscn2153

小名浜港の工業地帯。自転車レーンが広く走りやすいぞ。

Imgp2344

いわきサンマリーナ  ヨットハーバーです。

Imgp2340

照島付近 陽が暮れかけていますよ。

Imgp2342

都合で帰宅する私を除き、みんなはここからさらに北茨城市を目指す。

全員無事に帰れたろうか。

お疲れ様でした。 N君よくがんばった。

また一緒に走りましょう。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.3Kg

体脂肪率:17.0%

筋肉量:50.6Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.453Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:81.49Km

 

« バーゲン品とクレーム修理 | トップページ | サザンカとつつじ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

出遅れとダートに阻まれて待ち合わせに遅くなってしまいすみませんでした。
でも楽しかったですね。青空レストランが良かったですよね(^_^)
また一緒に走りましょう(^_^)

お疲れ様でした(^^)昨日の朝うちのチーム員のまろんくんがピナ男さんに会ったと言ってました。私達は平〜遠野〜田人〜植田〜湯本〜平と走りました。ほとんど最後尾で千切れそうでした┐('〜`;)┌これから寒くなるみたいですが頑張りましょう。

走ってますね~
いわきは、福島市よりは暖かいですよね。
また、今度、ぜひ、一緒に走りましょう!

ENDLESS HIDE

楽しい1日でした。
いわきの暖かい日とまったりとしたポタでのんびりできました。
ひさしぶりのぽかぽかで、しかもお任せモードで気持ちよかったです。刺身も食べたし。
一足早い春でした。
ありがとうございました。
写真もとってもきれいでサンマリーナで撮った写真は趣があってきれいです。陸橋から撮った写真もあったらぜひ今度見せてください。
また機会を見つけて走りたいですね。

海が見え隠れする道を走るのは楽しいですね。魚もおいしそう。いわきへ行かれて寂しい思いを・・・なんていうのが全くなくて良かったですね。こんなにステキなお仲間さん
達とこえからもますます楽しんでください。レポート楽しみにしています。

昨日はお初でした。同じ町内のまろんくんです。
待望のご対面でしたが、集合時間にギリギリでしたので、ゆっくりお話できずにすみませんでした。
ロバートさんのカキコのように、ピナ男さんと中原さんに会いに行きましょう と言うことになり、8台(40~50代が7名内ギザミミピカチュウ+20代1名)で湯本インター経由の走行会になりましたが、合流できずに残念でした。
高齢日曜走行会ですので、今度の機会にご一緒しましょう。

ロバート路馬くん
まろんくん
合流の予定だったのですね。大幅に遅れてしまってお会いできなくて残念です(^_^;
今度また一緒に走れる機会があればいいですね。(^_^)
楽しみにしていますね

またまたお世話になりましたぁ~w
とっても楽しかったです^^v

小名浜でランチを済ませてから、息子は力が湧いたらしく、力尽きて行く母とは正反対><
前半とは違って元気良くゴールしました!(上り坂では追い越されるしw)
帰路の車中では爆睡でしたけどね^^;

また同行するかも知れませんが宜しくお願いします(滝汗)

中原さん
とっても楽しい一日でした。
寒がりの私はじっとしてると寒いので
走っている方が快適でした。
海沿いはやはり暖かいです。
N君とっても可愛かったですよね。

ロバート路馬君さん
コメントありがとうございます。
実は、当初の待ち合わせ場所(湯本IC付近)
で一人待ってたらチームウイナーの皆さんと
おぼしき方達が遠野方面に走っていきました。
知ってれば声かけたのになーと思いました。
中通りに較べれば、いわきはやはり暖かい
ですね。その内ご一緒させてくださいませ。

HIDEさん
走ってますか?
たまにはシーサイドランもいいですよ。
いわき遠征の際はご一緒しますよ。
チームの皆によろしく!

ききょうやさん
黄門さまご一行ラン、楽しかったですね。
昨日は仕事上の呑み会でききょうやさんの
ブログ見れませんでした。
これから見ますね。
きっとまた文章が上手いんだよな。
またどこか走りたいです。

kojiさん
また行きたいですね、「春の海を探して」ツーリング。
今年の相馬~浪江のツーリングも楽しかった。
来春が楽しみです。
また一緒に走りましょう。
いわきの海をご案内しますよ。

まろん君さん
先日は気の利いた返事もできず失礼しました。
目的地が同じ方向だとは知りませんでした。
嬉しかったのは我々のツーリングを気にして
くれたことです。
ご近所さんですので、その内ご一緒したいです。
もう少し脚力があればいいのですが。

みーさん
当日はお世話になりました。
楽しかったですよね。
N君はとってもめんこいです。
後半は見違えるほど元気な走りに
なりましたよね。
小学生であの走りは大したものです。
将来はプロのロードかケイリンか?

いいなあ。楽しそうな雰囲気がムンムン伝わってきます。
行きたい行きたいと心は焦るのですが、いろんな予定が立て込んでて。
って言っても廃道とか遺構めぐりなんすけど・・・
自転車もっと乗らなきゃみんなにオイテケボリされちゃう~

ちゃりけんさん
どうしてどうして廃道、遺構めぐり
面白そうだし私なんか興味津々であります。
来年あたり浜通りツーなんかどうです?
今週から寒波がやってきますね。
凍結路面にはご注意を!!

今週末も元気に走っておられますか?!
いわき方面の青空のきれいな、ライブカメラを見ると「また行きたいよ~」ってうずきます。そうは思ってもまたいわきでは、クリスマス前で家計がくるしみます。(あ~つまんねぇ)
 がんがん走って、どんどん見せてください。

会津⇔いわき往復では燃料代も大変です。
場合によっては高速代もかかりますしね。
ほんとは今日も走れたのですが、今週は多忙で
疲労がたまり完全休養日になってしまいました。
ネット検索でFenix LD20を見てました。
ライトマニアの中では評価が高いですね。
私も欲しくなりました。

ピナ男さん、こんばんは~

最近は茨城の方に走られることが増えていますね。茨城と聞くと、なんだかとても近くに感じられて、来年こそはピナ男さんとご一緒できそうな気がしています。
何とかして機会を作りますね~。

しかし、青空レストラン・・・美味しそう。。。

みくまさん
そういえば茨城県はたまに走っておられますよねー。筑波山、リンリンロード。私はこのリンリンロードを走りたくてたまりません。廃線跡なんでしょう。来年はご一緒できればいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バーゲン品とクレーム修理 | トップページ | サザンカとつつじ »