« ちょっと買い物 | トップページ | 北茨城~いわき漫遊ポタ »

2009年12月 6日 (日)

バーゲン品とクレーム修理

年に一度の売り出しが今年も郡山市のサトーサイクルで始まった。

ピナレロガリレオの修理が完了し、引き取りに行くついでに買いに行こうと思う。

来店客にはシマノレースカレンダーが進呈されるのだ。

Dscn2125

いつ見てもいいね、ツールのレースシーン。

20~50%OFFなので店内はゴッタ返してました。

本日ゲットした商品は以下のとおり。

①フィニッシュラインチェーンクリーナー、&マルチディグリーザー。

 今まで使用していたパークツールの物が先日破損したため。

Dscn2121

②シマノ夏用ジャージとパールイズミソックス

Dscn2123

③パールイズミクリアタイプレインウエア

Dscn2124

  ロングツーリングやセンチュリーライドに重宝しそう。

実は、今回はクレームによるシマノ105の左レバー交換がメインだった。

どうもこの左のデュアルコントロールレバーは構造的な欠陥でクレーム修理・交換

が山のようにあったらしい。

Dscn2120

私の左105レバーはこのガリレオ完成車に付いてたものから数えてなんと3本目。

転倒なし、メンテ充分だったのにフロントの変速がまったくできなくなった。

いつも同じ現象が繰り返し起きた。

坂道だと笑い事では済まなくなる。(ρ_;) ウ ウ ウ。

Dscn2119

送られてきた新品のピカピカレバー キズ一つない

腹が立つのはシマノというメーカーから故障の原因の説明や謝罪が一切ないことだ。

これが家電メーカーだったら考えられないことだよね。

不良部品の送料は私の個人負担(1,050円)というのも情ない。

先進メカ電動シフトDi-2も大いに結構だけど、このクラスのパーツの基本的な設計を

しっかりやるのが先決だし、世界のシマノの名が泣くというもんだよね。

ここで一句。

「かと言ってカンパに換える金もなし」

もう一句。

「左レバー仏の顔も三度まで」

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.8Kg

体脂肪率:17.5%

筋肉量:50.7Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.456Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:0Km

ローラー台練習時間:30分

« ちょっと買い物 | トップページ | 北茨城~いわき漫遊ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

急に電話してすみませんでした
結構良い物をゲットしてきましたね(^_^)
私は金欠病なので今回は見送って次回に期待します(^_^;

シマノの左レバーって調整が難しいのでしょうか。わたしもいつもがちゃがちゃやっています。調整がうまくいくとすっと入るんですが。
そこで一首
「お師匠の『わたしはいつもカンパだよ』一度は言って見たい文無し」
チェーンクリーナーもいいですね。来週までカレンダーあればいいなあ。

中原さん
え~師匠が金欠病って誰も信じないっすよ。
例の話、今のところ決済まちです。

ききょうやさん
こと左レバーに関しては、Wレバーの左だけで充分ですよね。
あまり頻繁にシフトしないだろうし。
実際、そうやってる方もいると聞きました。

ランス・アームストロングもやってましたよね。
…海沿いを走れるなんてうらやましいです。

ききょうやさん
そういわれればランスだったような。

あれ?ところで、ききょうやさんは13日走んないんですか?
黄門さまが海沿い走るっておっしゃってましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと買い物 | トップページ | 北茨城~いわき漫遊ポタ »