« 北茨城~いわき漫遊ポタ | トップページ | 自転車用のチューブレスタイヤってどうなん? »

2009年12月18日 (金)

サザンカとつつじ

サザンカは冬、ツツジは初夏と私の頭にはインプットされていたのですが

温暖化の影響なのでしょうか二つ一緒に咲いています。

道路脇の植え込みに並んで咲いているのを見つけました。

会津地方や福島市は大雪。

同じ県内でも海沿いのいわき市は晴天が続いています。

自転車乗りには恵まれた環境にあるのかも知れません。

Dscn2157

寒さで葉っぱは痛んでいますが、ほら、花は間違いなくつつじ。

Dscn2159

そして隣にはサザンカが。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.9Kg

体脂肪率:17.0%

筋肉量:50.2Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.443Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:0Km

今週はさっぱり自転車に乗れませんでしたが、多忙だったためか

63kg台を維持できました。

« 北茨城~いわき漫遊ポタ | トップページ | 自転車用のチューブレスタイヤってどうなん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日・今日と此方も雪景色になりましたぁ><
寒いです(((=_=)))ブルブル
冬だけでも、いわきに住めたら良いなぁ~^^;

初めましての書き込みです。
二本松の大会でご一緒させていただきましたHiroです。
普段共演しない2つの花なのに不思議ですね。
冬に咲く品種があるといったわけでもなさそうな。
遠くから見るとツツジとサザンカって似てますよね。
道路脇によく植えられていて、私はどちらも大好きです。

桜やつつじの狂い咲きはままあるようですが、それでも雪の少なくなってきている昨今は地球温暖化の影響があるんじゃないかなんて思ってしまいますよね。
“ピナ男さん”のところは気候がおだやかでいいですね。
体重が63キロ台になっています!“ピナ男さん”のたゆまぬご努力の賜です。

きれいな花を見せていただきありがとうございます。会津では見渡す限りの雪景色に大量の風花が舞っています。県内いわき以外どこもそんな状態かも。加えて、ピナ男さんの「体脂肪率」と「体重」みてタメイキ…。ピナ男さんは節制と努力と…すばらしいですね。最近あまりに増量しすぎてブログに数字が書けず、ついに「運動ダイエット」の項目も外してしまった愚か者はわたしです。

いわきは晴れているのですか~
走れてよいな~

雪が降って、道路も、積った状態です。
これでは、自転車乗れませんね~

なので、ローラー台でもやりますかね?さむいっす~

そこで、本日は、自転車の雑誌発売日だったので、1冊くらい買って、勉強するのも良いかな?

昨日、会社の忘年会で、福島市イルミネーション綺麗でした。
ブログアップしますね。

ENDLESS HIDE

みーさん
寒いとほんとに参りますね。
ウインタースポーツに縁がないので
冬は大の苦手であります。
とりあえず春を待ちましょう。

Hiroさん
二本松サイクリング大会ではお世話になりました。
家族でサイクリングなんて理想的でしたね。
あの後も同じコースをHideさんと
走ったりして楽しんでました。
花ですが、狂い咲きの一種ではないかと
思います。
温暖化を食い止めないと私らの次の世代は
大変なことになりそうな予感が。

kojiさん
きっと狂い咲きの一種ですよね。
初夏と冬の開花が一緒になるなんて
どう考えても不思議であります。
自転車ですが、多忙のためこの一週間ろくに自転車はおろかローラー台にも乗れませんでした。
それでも63kg台だったのは幸運としか言えません。あと一週間さぼると一気に体重増加になるでしょうね、きっと。

ききょうやさん
雪国会津にたくさんの雪はかかせないもの。
とは言っても私のように冬のスポーツやらない人にはつらい季節ですね。
特に自転車はお手上げ状態。
いわきはスタッドレスタイヤそのものを持ってない方がけっこういるようです。早朝と夜間を避ければ日中に雪は融けてしまうからです。
私の体重は冬はいつも増加しますので、今のうちだけです。

hideさん
毎年、この時期はつらいですね。
凍結路面は気をつけてください。
私もファンライド買いに行ったら売ってません
でした。楽しみにしてたのでガックリです。
ローラー台私もガンバリますよ。

花綺麗ですね。
ほんと雪国の人から見れば走れる環境なんでしょうけどサボっていますね(^_^;
でも体重はなんとか減少の方向になって居るみたいです(^_^)
ピナ男さんの家をGoogleでみたらちゃんとみんな家が建っていますね。
何年か前までは造成もされてなかったのにシムシティーを見るようですね。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北茨城~いわき漫遊ポタ | トップページ | 自転車用のチューブレスタイヤってどうなん? »