« 紅葉を愛でながら | トップページ | 可哀想な白鳥たち »

2009年11月15日 (日)

晩秋 みちのく自転車道

遠く埼玉県から“やじばば”さんご夫妻が来てくれました。

ENDLESSのHIDEさんと私で偶然にも共通のブロ友をもっていたのでした。

総勢8名で走ることになったのは、秋も終わりに近いみちのく自転車道。

荒天のはざ間の絶好のサイクリング日和でした。

Dscn2037

Dscn2007_2

まだまだ余裕の笑顔 走り始めですからね。

Dscn2010

最初の休憩 ケイヨーD2

私はここで一人の初老の男性と立ち話をした。

彼は元競輪選手でロードレーサーとMTBを各1台所有しているらしい。

初期のカーボンロードバイクを持っているが、やおら私のパリ号を持ち上げて

今のは軽いんだねと言っておられた。 あとはスポークの形状が気になるらしい。

いくつになっても自転車好き。

私もそうなっていたいもんだ。

Dscn2011

ばばさん走る。 

ばばさんが小柄な身体で一生懸命ペダルを漕ぐ、その後を大きな身体で

やじさんが見守る姿が印象的でありました。

Dscn2015

腹が減ってきましたね。好房ラーメンなんてどう?HIDEさん。

Dscn2017

これが噂の好房ラーメン。かなり美味いらしい。

今日初めて食す。 味玉追加~! これで600円也。

トロトロチャーシューが絶品、お客が店外で列をなすのはいつもの通り。

満員で仕方なく帰った経験2回ほどあり。

Dscn2020

今日の乙字ケ滝 前日の雨で水量豊富 滝らしいね。

この直前、自転車道を若い外人さんが3名ママチャリ走行。

一人は女性だったがちょいと背中が見えすぎでないか~い?

目のやり場に少し困ったよー。

Dscn2021

Dscn2030_2

マドンさんはいませんか~。 浜尾遊水地付近。

Dscn2038

薄暗い林の中を抜けて走るみちのく自転車道。

一番みちのくらしいと自分で思ってる場所。

だってカーブの先に芭蕉と曽良が立っていそうな気がするんですもの。

Dscn2041_2 Dscn2043

各自休憩と栄養補給。

Dscn2044

だいぶ陽が陰ってきました。

Dscn2047

ゴールの小和滝橋セブン。

やじばばさん達と再会を約し解散。

やじばばさん達はこの後、磐梯熱海の温泉に寄り道するとのこと。

遠路はるばるたいへんお疲れ様でした。

ほんと仲の良いご夫婦だったなー。

また一緒に走りましょう!

走行距離:68.47Km

« 紅葉を愛でながら | トップページ | 可哀想な白鳥たち »

自転車」カテゴリの記事

コメント

“やじばばさん”ご夫妻の写った写真を見ていて、“ピナ男さん”がおっしゃるように、常に奥様の後ろになってエスコートしている姿がとても印象的です。
好房ラーメン付きみちのく自転車道、一緒に走りたかったです。

こちらもとっても楽しそうですね。
ここは近くを良く通るのですがまだ自転車で走ったことはないですよ(^_^;
今度走ってみますね(^_^)

CRの両脇が落ち葉に埋もれているのが印象的です。やっぱ、みちのくはいいな~。
行きたくなってきましたdelicious

先日はお疲れ様でした そして お目にかかれてよかったです

そして 当方を結構写していただいて恐れ入ります 本来なら 私が前を走って風除けになるような態勢で走るのが良いんでしょうが 風除け効果が出る以前の速度で走行しておりますので 途中ではぐれないあの態勢でいつも走っております

色々お褒めの言葉を頂戴しておりますが実態は結構修羅場です 当日は思いっきり「装って」おりましましたので 我々の演技力もまんざらではないな~と自信を持ちました

今後ともよろしくお願いいたします また 関東遠征も一度御検討くださいませ 103さんと共に迎撃いたしますので!! では

先日はお疲れ様でした。

やっぱり大勢で走ると楽しいですね~。
機会があったら、またご一緒しましょう!

リンク張らせて頂きました。
これからもよろしくお願い致します。

21日一緒に走りませんか?
他の方も宜しければどうでしょう?
大勢が楽しいですよね(^_^)

kojiさん
好房ラーメン、マジ美味しかったです。
ここにkojiさんがいればなあと思いましたよ。
初めて食べられて良かったです。
また一緒に走りましょう。

中原さん
せっかくのお声がけありがとうございます。
今度の連休(21日)は福島の自宅に帰る予定です。ちょっと無理のようです。
次の機会、またよろしくお願いします。
海沿いはまだまだ走れますよね。


103さん
他のCRはよくわかりませんが
みちのくCRとても気に入ってますよ。
一緒に走れる機会があればいいですね。
来年の桧原湖サイクリング、調子に乗って
やじばばさんにもお声がけしておきました。

やじさん
当日はたいへんお世話になりました。
修羅場といえば私も一緒です。
けんかはしょっちゅうですが、すぐ収まるのが
唯一の救いであります。
関東遠征ですか。荒川CRいいですね。
昔、北区に住んでいた頃、荒川CRが整備される前よく河原で昼寝してました。
だいぶ変ったんでしょうね。

あんぜんぐつさん
当日はお世話になりました。
自宅近くにみちのくCRがあって
うらやましいですよ。
終始冷静沈着な道案内さすがでした。
私のほうもリンクさせていただきます。

始めまして、いわきのチームウイナーのロバートです。50過ぎのおっさんですが日曜はサイクルショップユウキ集合で10人前後で走ってます。是非一緒に走りましょう(^_^)福島では、ちゃりけんさんや141さん達にお世話になりました。10代から60代までアベレージは45歳くらいですがいわきの事ならお任せ下さい(^^♪では

ロバートさん
初コメントありがとうございます。
チームウイナーの活動はレース・イベントで姿を見かけたりHPやメンバーのブログ等でチェックしておりました。
しかしいつも思ったのはレベルが高くて私の
ような半端なライダーにはちと敷居が高いな
ということでした。
近いうち日曜日のユウキさんに行ってみますね。

ありがとうございます。いやぁ私の様な孫がいるお爺ちゃんサイクリストでも大丈夫ですから是非来て下さいねー。毎週日曜は八時に集合してますから。冬場は県道35号線で楢葉や富岡往復が多いです(^。^)y-~

盛り上がってきましたね!ピナ男さんの人柄ですね。オレも一緒に走りたくてたまらんです。
21は宮城県境あたりの鉄塔探検が入っちゃってるので行けませんが、またのチャンスを待ってます。
落ち葉の林道の写真とフレーズが気に入りました。
カーブの先に芭蕉と曽良が、言い得て妙ですなああ。

ちゃりけんさん
コメントありがとうございます。
あの松林にくるといつも勝手に想像しながら
走っております。
昔の街道なんて道幅がせまくて泥でぬかるんで
時々おいはぎがでたりして、そんな感じだった
んだと思います。
トトロが出てきそうだなと思うときもありますが。
鉄塔探検シリーズ面白そうですね。
レポート期待してます。
そういえばチャリケンさんのブログですが
私のボッコレPCのせいだと思うんですが
コメント欄が表示されなくて投稿できない
状態が続いております。
画像は出るんですが、たまに記事が読めない
時も。
そろそろPCの換え時かもしれません。
しばらくご容赦くださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉を愛でながら | トップページ | 可哀想な白鳥たち »