« 自転車の達人と会う | トップページ | 初雪と落ち葉 »

2009年11月 1日 (日)

ぶらりと紅葉見物・草野心平生家

紅葉が見たくなり近場の渓谷に自転車で出かけることにした。

予定としては・・・・

①夏井川渓谷の紅葉見物

②草野心平の生家を見る

③最近購入したストップランプの動作確認

Dscn1990

蛙の詩人 草野心平さんの生家

Dscn1989

室内のようす。見学無料なのがうれしい。

今日は季節はずれに暑かった。

長袖ジャージの下にノースリーブのアンダーを着込み・・・。

う~ (ノ_-。) 海沿いを走っている内に暑くて気分が悪くなってきた。

熱中症の初期症状? まさかこんな季節に。

少し休んで回復後、夏井川渓谷に向かってGO!。

Dscn1997

JR磐越東線 いわき市と郡山市を結ぶローカル線。

トンネルと手前の鉄橋がいい味を出しています。

Dscn2003

視線を移し、線路の反対側の渓谷

この先の江田駅周辺では紅葉祭りみたいなものをやっていた。

まだ紅葉の色が今ひとつ鮮やかさが足りず本格的な見頃は11月半ば頃

ではないかと思う。

ここはモーターサイクルのツーリングでも人気があり紅葉のトンネルをくぐり

かなりの数のMCが走っていた。

20~30台規模のグループが走っていたが、あまり数が多いのもねえ。

体重:65.1Kg

体脂肪率:18.5%

筋肉量:50.3Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.448Kcal/日

体内年齢:31歳

走行距離:62.20Km

« 自転車の達人と会う | トップページ | 初雪と落ち葉 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

夏井川はまだ早いですね。
たしか15日に福島県サイクリング協会主催のわくわくサイクリングで夏井川を走ると思いますよ。そのころが多分紅葉はいいですね(^_^)

懐かしいです夏井川。心平さんの生家ではボランティアの方にいろいろお話をお聞きすることが出来ました。
行ってみようかなまた。帰りは輪行だな。
ストップランプ調子どうすか?

中原さん
あれれ?そんなイベントがあったんですか。
私も行きたかったなー。
今年どこかご一緒できればいいです。
浜の方はあまり雪降りませんもんね。

ちゃりけんさん
行ったことあったんですね。
私は記念館は昔いったことあったんですが
生家は初めてでした。

輪行だと帰りの一杯が楽しみですね。
ストップランプは暗いところで今度試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車の達人と会う | トップページ | 初雪と落ち葉 »