« 初雪と落ち葉 | トップページ | 紅葉を愛でながら »

2009年11月 7日 (土)

自転車日和の水石山

自分でも登れるんだろうか?

昔は車やモーターサイクルで何度も上った山だけど。

いわき市民のオアシス“水石山”に上ってきました。

それにしてもまったくの自転車日和でした、本日は。

Imgp2309

頂上手前の“赤井嶽薬師”入り口。

紅葉がきれいだったので写真を撮ってみました。

ところで、走ってる時、なんで今自転車なんだろうと考える時があります。

ブーム、エコ、環境、二酸化炭素、化石燃料といろいろキーワードが出てきます。

もちろんそれもありますが、自分の場合 失ったもの、失われつつあるものが

頭をよぎるからだと思います。

若い時は特に意識しない若さという大きな価値。

失われつつある体力に対する危機感。

ところで、今日はヒルクライムしてきましたよ。

水石山は地元のサイクリストがよく自転車トレーニングの場所としているところです。

海が近いので高さは735.4Mですが楽チンではありません。

なんでも裏磐梯スカイバレーHCの直前にここでよく練習してるらしい。

Imgp2307

市内を抜け左折すると水石山方向です。

Imgp2308

出かける直前、コンデジのバッテリーが切れてしまいデジイチを背負うことに。

重いんだよなーこれが、上りだと特に。

Imgp2311

やっとこさ頂上の牧草地あたりまで来ましたよ。

普段は牛や馬を放牧しているが

今日は見かけなかった。 もう放牧期間過ぎたのかな。

けど糞はたくさん落ちてた。

Imgp2313

雲の群れが近い。

Imgp2315

短時間で新たな雲が移動してきた。普段なら遠くの方に海が見えるのに

今日はぼんやりとして見えない。

写真を撮るのにもう少し上まで上れるのだが約束の時間を思い出し諦めた。

帰りはかなりのスピードでダウンヒルし一気に自宅まで帰りついた。

でも帰宅時間が少々遅れてしまい妻殿に大目玉をくらう。

「ヒルクライム、大汗の後は冷汗に。」

これから二人揃って季節性インフルエンザの予防接種に行く予定。

体重:64.3Kg

体脂肪率:17.8%

筋肉量:50.1Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.440Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:43.31Km

« 初雪と落ち葉 | トップページ | 紅葉を愛でながら »

自転車」カテゴリの記事

コメント

水石山良いですよね。(^_^)
上は広々して寝転がると気持ちがいいですね(^^)v
妻殿の大目玉は怖いですね(^_^;

中原さん
暑いぐらいでしたね、そして絶好の自転車日和。
紅葉もきれいでした。
こういう場所を毎日走ってれば心肺機能も
もっと強化されるんでしょうけど。
夏井川渓谷楽しみです。

走ってますね~
どうでした、水石山HCは?
キツカッタですか?

そして、予防接種しましたか、私も金曜日に、接種しました~

ENDLESS HIDE

紅葉が綺麗ですね。
私も先々週より京都の紅葉の名所を巡っております。昨日は貴船・鞍馬、今日は三千院と南禅寺、京都もそろそろ紅葉が始まってきました。
紅葉を見るのにヒルクライムですが、ピナ男さんのようにそこまで高いとこまでは・・・来週がんばります。

Fujibaさん
三千院、いいですねー。
紅葉が綺麗なんだなー。
高校の時、修学旅行で見に行きました。
紅葉の写真ばかり撮ってたのを思い出します。
あれからもう○○年。
時の経つのが速すぎて涙が出そうです。
いいんでしょうね、嗚呼 京都。

HIDEさん
坂嫌いな私でも上れました。
ゆっくりゆっくり漕いで行きましたので
なんとかなりました。
もう少し時間があれば馬や牛を探して
被写体にしたかったんですが。
予防接種は完了で~す。

初めまして。
中原さんの所からたどってお邪魔いたします。

水石山、去年の夏に乗蔵ヒルクライムの練習にとアタックしていました。

アブの集団攻撃に遭って走りに集中出来ず
さらには頂上でも追い回され休憩も出来ず・・・。
苦い思い出です。

今の季節なら涼しいし紅葉も綺麗で良さそうですよね。
春に向けての身体作りに再チャレンジしようかな?

TOY_BOX さん
アブの集中攻撃ですか。
たまりませんね。
私の場合、皆さんのようにスイスイ上って
いくのではなくオッチラ、オッチラとゆっくり
上る走りしかできません。
でも上りきった達成感は何とも言えません。
職場の同僚には理解されませんが。
中原さん、すごい人ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪と落ち葉 | トップページ | 紅葉を愛でながら »