« 舗装路→突然林道 よくある話 | トップページ | 自転車の達人と会う »

2009年10月29日 (木)

通販グッズ届く

注文してた通販グッズが届いた。

ちょっと忘れた頃に届くから、なんだか少しうれしい。

Dscn1974

今回の目玉は自転車用ストップランプだ。

マニュアルによると走行中は点滅・点燈・消灯が選択でき、

ブレーキング時に点燈・より明るく点燈・点燈の設定ができる。

電池を入れてスイッチON。

自転車に取り付ける前に、試しに手でもって動かしてみた。

水平に動かし急に止めてみると「ホー ちゃんと点くんじゃないの。」

なんでもWiiと同じセンサーが作動しLEDが点燈するんだという。

実際に走って試したわけではないのでまだ何ともいえないけど。

難点はちょっとでかいことだ。

Dscn1976

Dscn1978

次はライト。

猫目のHL-EL530 スーパーホワイトヘッドライト 1500カンデラ。

今持ってるのが非常用としての明るさしかないので思い切って購入した。

較べるとかなりでかい。 まあ明るければいいんですけどね。

こちらもまだ試してない。

Dscn1984

最後は消耗品のタイヤとチューブ。

ず~とハッチンソンだったけど初めてミシュランを買ってみた。

PRO3 RACE   

カラーはブルーにしてみた。車体も青なので「青ずくめ号」の

出来上がりか。

そしてチューブは、今のビットリア EVO55がすぐパンクするので代えてみた。

パナレーサー R-AIRチューブ。

どれも公道では試していないので、後日レポートするつもりです。

体重:64.5Kg

体脂肪率:16.9%

筋肉量:50.8Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.461Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:15.99Km

* 先週、今週とほぼ毎日走れている。体内年齢が若返っているのがうれしい。

« 舗装路→突然林道 よくある話 | トップページ | 自転車の達人と会う »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ストップランプなかなか優れものですね。
私も違うのに交換したいです
ライトも明るいのがほしいですね

中原さん
自動車にストップランプは必ず付いてるのに
何故自転車にはなかったのでしょう。
まだ実際に道路で作動確認してません。
夜は走らないし昼間はLEDの点燈が確認しずらいし。
暗い場所で誰か後ろを一緒に走ってくれれば確認できるんですが。
ライトの照度確認もこれからです。
後日レポートします。

“ピナ男さん”いいもの見つけましたね!“Wii”と同じ加速度センサー内蔵なんですね。それにライトは明るくてとても良さそう。わたしは同じ形の旧型1,000カンデラのHL-EL500を使用していますが、灯りが若干ワイドに広がるのが気に入っています。さあ!“ピナ男さん”ナイトランが楽しみになってきましたね。

kojiさん
ストップランプは実際に公道で使ってみないとね。ライトも同じです。
ただしナイトランの発想はなかったです。
私は猫目より鳥目の方ですから暗い道は恐くて走れません。

猫目より鳥目!座布団三枚!
ストップランプ凄いですね。
ウインカーもほしいですよね。
昔、子供のころ乗ってたサイクリング車にはどっちも付いてたんだけどなあ。
530は俺も使ってます。
本格的なナイトランでは物足りませんが、月明かりや街明かりのある場面では充分かと。
530+スポットライトの2本装備なら真っ暗闇でもかなりハイペースで走れるかと。

ちゃりけんさん
コメントありがとうございます。
困ったことに一人走りだと動作確認が
しずらいのです。
昼はランプ点燈が分かりにくいし、
夜は殆ど走らないし。
活躍する場はツーリングの帰りが遅くなり
薄暮からトップリ日が暮れて・・の場面かと
思います。
あっ ストップランプはとりあえずハンドルにつけて動作だけ確認すればいいのか。
ワイヤレスだからできるかも。
そういえば昔のサイクリング車。
私はミヤタサリー電子ウインカーRに憧れて
ましたが結局かなわず、今その反動がきてる
ような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舗装路→突然林道 よくある話 | トップページ | 自転車の達人と会う »