« 2009サイクルフェスティバルinいわき | トップページ | 三元車を見に »

2009年10月10日 (土)

あの熱気はどこへ

大人も子供も夢中になって自転車と遊んだ「いわきサイクルフェスティバル」。

同じ場所を、限りなくポタリングに近い練習をしながら走ってきました。

Dscn1902

いわき市21世紀の森公園 入口

実際同じコースを自転車で走ってみると路面がアスファルト→タイル→レンガと

様々に変化します。

選手たちは大変だったろうなと思ってしまいます。

タイルもいくつか種類がありそれぞれ摩擦の度合いが違うので気を抜けそうに

ありません。 

凸凹の細かいタイルは振動で腕が痺れそうです。

Dscn1904

いい天気だなあ 

つい先週、選手たちがベンチの前を猛スピードで

駆け抜けていった。

Dscn1906_2

公園内にはラグビー場や野球場もあります。

当日は東北地方の大学野球大会が開催されてました。

台風が去った後は素晴らしいお天気。

この後、福島市の自宅にくるまで移動し泊。

明日は早朝から阿武隈川沿いのサイクリングロードを走り歴史と自転車を

楽しんでくる予定なり。

走行距離:22.75Km

« 2009サイクルフェスティバルinいわき | トップページ | 三元車を見に »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ほんと強者どもの夢の後と言う感じですね(^_^)

中原さん
どんな大会でも終わると寂しいですね。
この大会、来年は出ようと・・・・思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009サイクルフェスティバルinいわき | トップページ | 三元車を見に »