« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

自転車の達人と会う

若いときのレースの戦績を聞いてたまげた。

私のようなにわか自転車乗りと自転車談義などしていただいて正直うれしかった。

ブログで意気投合し、ご自宅にうかがうことになったのだ。

中原さん、建築設計事務所を経営されている方。

他県どうしだが両者とも県境に近いもんだから移動はわけない。

Imgp2269

キヨミヤザワのクロモリロード。

恥ずかしながら、名前を聞いたこともないのがにわか自転車乗りのつらいところ。

続きを読む "自転車の達人と会う" »

2009年10月29日 (木)

通販グッズ届く

注文してた通販グッズが届いた。

ちょっと忘れた頃に届くから、なんだか少しうれしい。

Dscn1974

続きを読む "通販グッズ届く" »

2009年10月25日 (日)

舗装路→突然林道 よくある話

転勤してきて3ケ月。

練習コースのレパートリーを増やすためにあちこち走りまわっている。

当然、初めての道もトライする。

「おっ いい道だな 舗装も新しいし。」 なんて思ってると

突然砂利道が出現したりする。

MTBだったらいいけどロードバイクでは走る気がしない。

学生時代はオフロードバイクで林道ツーリングに熱中してたもんだから

こんな時は「勝手に舗装なんかしちゃって!」なんて怒ってたもんだ。

まったく勝手な話である。  ジコチュウってやつだね。

Dscn1971

続きを読む "舗装路→突然林道 よくある話" »

2009年10月18日 (日)

2009 SUGOファンキーエンデューロ

今年もやってきましたね。

SUGOファンキーエンデューロ。

お天気に恵まれたし、きれいなレースクイーンはそのままだし、

相変わらず最後の坂も待ち構えているし

毎年恒例の自転車のお祭り。

Imgp2224

爆音もなく、タイヤの焼ける匂いもしないけど実に楽しいのである。

エンジン=自分の脚。

それでエンジンチューンの結果は?。

ボディの剛性、足回り、いうこと無しなのに非力なエンジンが搭載されて。

はい 私のことです。

続きを読む "2009 SUGOファンキーエンデューロ" »

2009年10月13日 (火)

三元車を見に

開催されてるのは新聞記事でわかってました。

なんだか無性に見に行きたくなって。

何をって “三元車”ですよ。

実は私もよく知らんのです。

どうせ行くなら阿武隈サイクリングロードを走って気持ちよく見に

行ってこようじゃありませんか。

往復62kmの程よいツーリング、同行者はエンドレスチームリーダー 

HIDEさんです。

Dscn1921

 これが三元車実物  三元は発明者のお名前から。

Dscn1922

トヨタテクノミュージアムで保存されてた。

続きを読む "三元車を見に" »

2009年10月10日 (土)

あの熱気はどこへ

大人も子供も夢中になって自転車と遊んだ「いわきサイクルフェスティバル」。

同じ場所を、限りなくポタリングに近い練習をしながら走ってきました。

Dscn1902

いわき市21世紀の森公園 入口

続きを読む "あの熱気はどこへ" »

2009年10月 4日 (日)

2009サイクルフェスティバルinいわき

迫力ありましたねー!

目の前を通過する実業団選手のスピードには圧倒されます。

競技はクリテリウムといってクローズドサーキットをくるくる周回し

タイムを競うものです。

ヨーロッパで特に盛んだとか。

デジイチ持参でいそいそと出かけて来ました。

Imgp2125_2

いわき市21世紀の森公園  実業団ER決勝

続きを読む "2009サイクルフェスティバルinいわき" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »