« 三元車を見に | トップページ | 舗装路→突然林道 よくある話 »

2009年10月18日 (日)

2009 SUGOファンキーエンデューロ

今年もやってきましたね。

SUGOファンキーエンデューロ。

お天気に恵まれたし、きれいなレースクイーンはそのままだし、

相変わらず最後の坂も待ち構えているし

毎年恒例の自転車のお祭り。

Imgp2224

爆音もなく、タイヤの焼ける匂いもしないけど実に楽しいのである。

エンジン=自分の脚。

それでエンジンチューンの結果は?。

ボディの剛性、足回り、いうこと無しなのに非力なエンジンが搭載されて。

はい 私のことです。

昨年と違うのは

①チーム待望のバイクスタンドが2基配備されたこと。

②本格的な芋煮鍋が前線配備されたこと。(自衛隊か?)

③昨年まではなかった鉄条網(コースとピットロードの境界の柵)が敷かれたこと。

 (またまた自衛隊か?)

Imgp2220

冗談はさておき、まずは①のバイクスタンド。

市販品をただ買っただけではつまらんというコンセプトのもと

KENちゃんが作ってくれたのだ。 それも2基。

これが実にいい。

走り終えてフラフラになった時、ヒョイとサドルを引っ掛ければそれでいい。

人がぶつかってバイクが倒れる心配がなくて最高なのだ。

製作者の本人は事情で出場できなかった。残念でならない。

KENちゃん  ありがとうね!

Imgp2223

②の芋煮鍋

この分野ではこの人しかいない。 BASHIさん

食材の下ごしらえ、味付けすべてが手際良い。手馴れたもの。

美味そうな匂いが立ち込めてきましたよ。

そして実際美味しかった。

③の鉄条網、いや金網の柵には困った。

走行中の写真を撮ろうとすると網が邪魔してカメラが構えられないのだ。

安全に配慮してなんだろうが臨場感を阻害し、なんだかつまらなくなってしまった。

そうこうしている内に、いよいよエントリーした4時間耐久のスタート。

7時間組のリスタートを見送ると次は4時間耐久が始まる。

スタート直前のENNDLESS。チームで3組出たのでそれの一走である。

Imgp2229

なんだか徐々に緊張が・・・ 高まってないようです。

ちなみに私はBASHIチーム、年長組メインの2走。

Imgp2234

スタートです。

Dscn1956

ナガーイ下りの直線。サイコンを忘れて何キロ出たかわからない程

かっ飛んだつもり。でも余裕で抜いてく人がいる。

一番気持ちいい場所。

Dscn1957

ナガーイ登り坂。 “最後の坂”

一番気持ち良くない場所。

Dscn1959

お約束。

Dscn1962

談笑しながら待機中。

Dscn1966

Imgp2249

紅一点KORがメインスタンド前を通過。

Imgp2259

チームリーダー HIDEさん通過。

Imgp2252

芋煮の合間にBASHI 走る。

Imgp2262

走り終え記念写真。だいぶ日が翳ってきました。

Imgp2268

恒例のジャンケン大会に続き表彰式。

ピットの撤収に手間取りジャンケン大会に出られなかった。

昨年は白石温麺と子供用ヘルをゲットしたのにな。

日が暮れてもそんなに寒くない。去年と大違い。

チームとして今年のイベントの締めくくり。

来年も出たいね。

京都から参加のFUJIBAさん 長距離運転お疲れ様でした。

KENちゃん 事情で出場できず残念。

カー君 会えると思ったけどかなわず残念。

走行距離:35Kmぐらい (サイコン忘れ)

« 三元車を見に | トップページ | 舗装路→突然林道 よくある話 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん ご苦労様でした。
今年は色々な意味で良かったですよね。
芋煮もそうですがバイクスタンド何かははっきり言って自慢です。ピットも昨年は半分の使用でしたが、フルに使用出来たし 何より楽しかった。
帰りは(今もそうですが)クタクタでしたが、また来年もがんばろうかななんて間違ったことを考えたりしています。
話は変わりますが、これからもちょくちょくとブログチェックしますので紅葉の報告もお願いします。

あれれれれれ!
なんと!
BASHIチームで出てたんですね!
挨拶しそこびれてしまった!!!
う~~~

お疲れさまでした!

ピナ男さん、お疲れさまでした〜!
やっぱ、楽しそうでいいですね! 今年は出れるかと思っていたのに、、、(仕事なんかキライだー!) バックストレートの気持ち良さげな事、、、ああ〜、来年は出たいなあ〜。 下りだけは加速度付くから(自重の影響) カッ飛べそう!
ケガなく終了したこと、ほんと良かったです。
お疲れさまでした〜!

マットシさん
バックストレート気持ちいいっす。
乗ってる本人はスピード感いっぱいです。
タイヤもってくれよー!なんて祈りながらね。
あの速度でクリンチャータイヤパンクしたら
恐いです。
あの下りの直線タイムは悦楽の時間です。
その後の10%上りは・・・修行の時間です。
人生みたい まるで。
来年は一緒に走れるといいな。

ちゃりけんさん
出てましたよー。
ENDLESSおやじ分会もがんばりました。
挨拶に行こうと思ってたんですが
情報によるとかなり真剣モードに入ってた
というので遠慮しました。
おじゃましちゃうと申し訳ないし。
それにしてもちゃりけん繋がりの方たち、
みんな凄いですねー。
さすがであります。

Fujibaさん
京都から気が遠くなるほどの距離。
車で往復なんて、もはや情熱のなせる業以外の
何物でもないです。
はっきり言って頭が下がります。
そして1年間かけて体重を絞ったスリムな体。
別人といってもいい位に痩せましたね。
走りこんでるのが分ります。
来年、次期主力戦闘機を導入したらどんだけ
速くなるか今から楽しみです。
最後に、あのバイクスタンドいいですよね。
私のとこで大事に保管しておきます。


“ピナ男さん”チームのメンバーとして、そして特別報道カメラマンとして本当にご苦労さまでした。臨場感あるとても綺麗な写真の数々、中でも“BASHIさん”が最高にいい表情で写っていますね。楽しさがこちらにまで伝わってくるようです。

ピナ男さん、こんばんは~。

SUGO気持ち良く走られたようで良かったですね~。正確には、劇坂は気持ちなかったようですが。
仲間でワイワイお祭り+運動会みたいで盛り上がりますよね。エンデューロ。ロングライドイベントとはまた違ったハイテンションの盛り上がりに1度ではまりました。

SUGO一度は走らないといけないので、来年参加か!?!?

kojiさん
コメントありがとうございます。
そーなんです。
BASHIさん、いい味出してます。
料理もキャラも。
この人がいると周りがパッと明るくなります。
HIDEさんとのからみもコントみたいで
面白いです。

みくまさん
ようこそいらっしゃいました。
SUGOしか知りませんが面白かったですよー。
来年はSUGOに来なはれ、来なはれ!
そして最後の坂を楽しみましょう。
Mっ気のある方はとことん楽しめますよ。
実はツインリンクや筑波は比較的近いので
来年出ようか?なんて案はあるんですが。
サーキットはみくまさんの得意分野ですもんね。

私のエンジンも非力で重いです(>_<)
昔はターボエンジンだったのですがいまはジーゼルエンジンですね。坂になると落ちてきます(^_^;
sugo楽しそうですね。
暫くはツーリングメインで走る感じになりそうです。(^_^;

SUGOは、お世話になりました~
また、一緒に走りましょう!!!
SUGOブログが完結しませんが、気長に、書きますね~

ENDLESS HIDE

中原さん
まあ ディーゼルエンジンなんて上手いことをおっしゃいますね。
でもディーゼルでもターボ付きがありますよ。
年齢は重ねていきますが、タイムが少しでも向上したり坂道登っても息があがらなかったりするとなんだか凄くうれしいこのごろです。

SUGOいいですよ。
老いも若きもとことん楽しめます。
来年はどうですか?SUGO


HIDEさん
みんなのラップタイム記録ありがとう
ございました。
SUGOブログ続編楽しみにしてますよ。

SUGO楽しそうですね。(^_^)
まあ年が年だから、そんな昔みたいには走れないですね。(^_^;
楽しんで出来れば良いですよね。(^_^)

中原さんもどうですか?
年に一度のお祭りです。楽しいですよー。
出ましょう出ましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三元車を見に | トップページ | 舗装路→突然林道 よくある話 »