« 第一回二本松ファミリーサイクリング大会 | トップページ | あの熱気はどこへ »

2009年10月 4日 (日)

2009サイクルフェスティバルinいわき

迫力ありましたねー!

目の前を通過する実業団選手のスピードには圧倒されます。

競技はクリテリウムといってクローズドサーキットをくるくる周回し

タイムを競うものです。

ヨーロッパで特に盛んだとか。

デジイチ持参でいそいそと出かけて来ました。

Imgp2125_2

いわき市21世紀の森公園  実業団ER決勝

来年はぜひ参加したくなりました。

今回は下見を兼ねて見学に来たわけですが

私のカテゴリーだと8周(9.84km)なのでなんとか走れるような気がしてきました。

まあタイムは別として・・・・・。

ちなみにこのクリテリウム、実業団は3カテゴリー(ER,BR-1,TR)

一般の部は7クラスあります。

他に子供の三輪車耐久レース、一輪車タイムトライアルレースなんてのもあり

家族で目いっぱい遊べる内容になっています。

バイクのスピードが速いのでピンボケが多いのですが

なんとか見られる画像を何点か入れときます。

Imgp1980

          レディースクラス 

Imgp2007

ユース・age20

Imgp2043

age30

Imgp2079

age40 スタート直後

Imgp2090

age50

Imgp2116

ERカテゴリー シケイン通過後

Imgp2195

BR-1  スタート直後

Imgp2208

Imgp2201

お隣のコースでは子供三輪車レースが   カワイイなー

Imgp2218

宇都宮ブリッツエンの専属レースクイーンなんだそうだ。

子供たちのレースで特別にチェッカーフラッグの係。

お天気に恵まれ最高の自転車日和となりました。

広い芝生に寝転び、弁当を広げたり写真を撮ってみたり日ごろの

ストレスが一気に解消したような気分となりました。

来年は出場申し込み決定かな。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.4Kg

体脂肪率:19.7%

筋肉量:49.0Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.410Kcal/日

体内年齢:34歳

走行距離:31.50Km (クリテリウム見たら走りたくなったため帰宅後夕練)

« 第一回二本松ファミリーサイクリング大会 | トップページ | あの熱気はどこへ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

さすがに綺麗に撮れていますね。郡山のサイクルフレンズさんのユニホームも見えていましたね。
最高の天気、いい時間を過ごされましたね。来年の参加、自転車の楽しみがまた増えましたね。

kojiさん
今回初めて見ましたけどけっこう迫力
ありましたよ。
目の前を通過するので音がいいですね。
シフトチェンジの音、ゴール直前のスパート。
自宅から会場まで車で10分ぐらいだし
来年は出たいと思っちゃいました。
kojiさんもどうです。

お疲れ様でした~
写真綺麗ですね。
そして、SUGOの前に、練習と思い、参加するのも良いかもですね。
来年は、ENDLESSも参加検討しましょう。

ENDLESS HIDE

HIDEさん
来年は我がチームもぜひ参加しましょう。
家族の声援を受けてがんばっちゃってる
お父さん方もいましたよ。
「パパーガンバッテー!」なんてね。
一般の部の家族的な雰囲気がなんともいいです。

写真、さすがです。
福島市からもいつものメンバー行ってたのかなあ。

個人的にはラストの写真が好きです。あはっ。

ちゃりけんさん
思わず福島141さんの姿を探して
しまいましたよ。
来年は出る気マンマンになってきました。
ちゃりけんさんもどないでっか?
いわきまで出張ってきては?
レースクイーン見れるかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第一回二本松ファミリーサイクリング大会 | トップページ | あの熱気はどこへ »