« ガリレオ タイヤ交換 | トップページ | 秋の海、今はもう誰も »

2009年9月 6日 (日)

小さな甥っこ

裏磐梯スカイバレーでヒルクライムレースの熱戦が繰り広げられた日

小学生の甥とミニサイクリングを楽しんだ。

この甥、運動が嫌いなせいか最近ブクブク太り出したいへん困ったものなのだ。

このままだと肥満児街道まっしぐらだ。

自転車で鍛えるしかないな。

Imgp1944

しかし、彼は交通ルールがまだおぼつかない。

危険防止のため、海岸近くの公園“夏井川サイクリング公園”に行ってみた。

クローズドサーキットのため、まったくもって安全なのだ。

Imgp1943

おいおい、自転車は左側通行だっつーのー。

蛇行運転したら後ろからきた自転車とぶつかるでしょー。

「フー 今頃チームの皆は完走して頂上の駐車場で一息ついてんだろうな。」

「ワイワイ楽しくやってんだろーな。」

エントリーしておきながら参加できないくやしさ。

手術から日が浅いので仕方がないけど。

かわいい甥っ子と楽しんだサイクリング日和の一日でした。

体重:65.2Kg

体脂肪率:18.6%

筋肉量:50.3Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.448Kcal/日

体内年齢:31歳

走行距離:25.27Km (ガリレオ朝練と、甥とのミニサイクリング合計)

« ガリレオ タイヤ交換 | トップページ | 秋の海、今はもう誰も »

自転車」カテゴリの記事

コメント

“自転車乗り”の後進を育て上げるのは重要なことです。本来ならヒルクライムで汗を流しているところでしたのに、本当にご苦労さまでした。
わたしも運動嫌いでした。そして今日もおいしく食べました。ナイトランに行ってこようっと!

ピナ男さん、甥っ子ちゃんの指導、お疲れさまでした〜。こちらも怪我もなく無事に?脚吊りましたが、、、 愉しく終りました。ピナ男さんとお会い出来なかったのはやはり、寂しかったです。また、いっしょに走ったり漕いだりしましょう!!

kojiさん

甥の両親は土日が多忙な仕事ゆえ
私がかまってやることにしました。

子供の頃の運動は大切ですからね。
それと、今は交通ルールを学び始める
重要な時期だと思っています。
「○○○ ほら!もっと左に寄って!!」
「周りの安全を確認して!!」

マットシさん

みなさんのタイム聞きました。
さすがですねー。
これ以上望めないほどのお天気だったし。

ほんとはこのスカバレヒルのために用意した
前3でしたのに不発に終わってしまいました。

甥っこですが、まったく周囲の安全を
確認しないので、まずそこからですね、
教えるのは。

また一緒に走りましょう。
SUGOなんてどうです?とりあえず。

ピナ男さん、こんばんは。

かわいい甥っ子さんへの自転車指導。ついつい力がはいってしまいそうですね。
このまま行くと・・・あと5年もすると、あちこち一緒に走っていそう。
大事な安全走行の仕方を十分に教え込んであげてくださいね~。
小さい内からしっかり自転車に乗れるなんて、甥っ子さんが羨ましいです。

みくまさん
甥が練習した場所、「夏井川サイクリング公園」
というんですが、今年二代目自転車名人の鶴見辰吾さんがなんかの仕事でやってきてここを周回した後、川沿いのサイクリングロードを通り国宝の阿弥陀堂を見学してきたそうです。
何気なく6月号のファンライドを見てたら記事が載ってました。

甥っ子ですがとりあえず公道の逆走はしないよう
教え込みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガリレオ タイヤ交換 | トップページ | 秋の海、今はもう誰も »