« 小さな甥っこ | トップページ | 第一回二本松ファミリーサイクリング大会 »

2009年9月 8日 (火)

秋の海、今はもう誰も

夏休み最終日の今日、を見たくなり漕ぎ出してみました。

午後3時を過ぎて、夕暮れはすぐそこです。

パリ・カーボンと約50kmのショートトリップ。

世間さまでは平日ということもありますが、9月の海はやはり閑散としています。

Dscn1824

いまは、もう秋。  誰もいない海。

お懐かしや   トワ・エ・モア。

コースは

自宅→新舞子浜→薄磯海水浴場→塩屋崎灯台(ひばり歌碑)→豊間海岸→

江名漁港→永崎海水浴場→小名浜・三崎公園(マリンタワー)→帰りは逆コース。

海はやや荒れており、潮の香りと魚を加工した時の独特のにおいが混じりあって

時おり鼻をくすぐります。

Dscn1821

江名漁港

Dscn1828

ひばりさんの歌碑の説明かな

Dscn1830

塩屋崎灯台

Dscn1832

三崎公園マリンタワー

近くの方に写してもらったりして・・・

明日からまたお仕事です。

体重:64.6Kg

体脂肪率:18.8%

筋肉量:49.8Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.430Kcal/日

体内年齢:31歳

走行距離:51.29Km

平均時速:19.6Km

MAX:50.0Km

* なかなか体脂肪率が減りませんな。

« 小さな甥っこ | トップページ | 第一回二本松ファミリーサイクリング大会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さんはじめまして。
同じ町内と思います。まろんです。
今年から自転車始めたばかりの亀です。
ちゃりけんさんとも第一回GF福島に続き先月末の逆試走でも少しだけご一緒させていただきました。(ブログで一番最後を走っているのが私です)
お見かけできたら声を掛けさせていただきます。
よろしくお願いします。TREKの黒自転車です。

“ピナ男さん”も夏休みだったのですね。わたしも娘が帰ってくるというので、昨日まで夏休みにしたのです。
いわきから小名浜までルートをとっただけで結構な距離になるのですね。海を見ながらの自転車はワクワクするほど好きですが、昨日はマリンタワーを見ながら自家用車のハンドルを握っていました。

kojiさんといいピナ男さんといい、いわきですか。いいなあ。
海が見たくなっちゃいます。
福島からだと小野町抜けても150kmあるから今年はもう自走は無理かなあ。

まろんくんさま
時々、お名前は拝見いたしております。
転勤のため7月からいわきに在住です。
いわき明星大の近所なのでニュータウン周辺を
専ら走っております。
今年から自転車を始めてあのちゃりけんさん
のお仲間について行くんじゃ大したものです。
ちなみに私の走りは亀以下です。
こちらこそよろしくお願いします。

kojiさん
優しそうな娘さんたちに囲まれて
幸せそうです。
持つべきものは女の子って最近よく
耳にします。
頼りになりますよね。
時々、私の家内を見ててそう思います。

ちゃりけんさん
誰もいない静かな海もいいですよ。
「バカヤロー!」なんて叫んだりしてね。
そんな青春ドラマありましたね。
ところで10月3~4日はいわきでサイクルイベント
があり、クリテリウムなどの競技があるようです。
実業団からは北京オリンピック出場のブリジストンの選手やプロの競輪選手が出るようです。
一般アマチュアのクラスもあります。一周1.2kmのクローズドコースを周回します。
まだエントリーできますよ。
えっ私?
少し考えてみます。

海、いいですね、、、
安芸ノ海、じゃなくって秋の海。なぜ感傷的な気分になるのでしょうか? 不思議と大好きです。
今年は一度海に行きました。泳いでみました。ほんと久しぶりでしたが、海の水はやっぱし、あいかわらずしょっぱかったです。
海を見ながらのペダリングはなんだかロマンを誘いますね。釣り竿もってふらっと出かけるなんてのもいいでしょうね。そのうち僕も行こうかな〜。 あっシーカヤックもいいなあ〜。

マットシさん
海なんてもう何年泳いでないでしょうか。
子供の頃、近くの海でウニや貝を採ったり
したのが懐かしいです。
ウミウシなんて気持ち悪くてねー。

シーカヤックいいですね。
カヌーライフなんか見ると大型のやつで
岬を回ったり半島を一周したりなんだか
楽しそうですよね。
でも湖が一番好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな甥っこ | トップページ | 第一回二本松ファミリーサイクリング大会 »