« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月20日 (日)

第一回二本松ファミリーサイクリング大会

第一回なんですと、記念すべき大会なんですなー。

二本松ファミリーサイクリング大会。

天気に恵まれたし、何事も最初というのはいいもんだ。

老若男女、小学生から70代のお年寄りまで参加者の表情が明るい、明るい。

Dscn1841_2 

最近こんなサイクリングイベントが増えてきましたね。

続きを読む "第一回二本松ファミリーサイクリング大会" »

2009年9月 8日 (火)

秋の海、今はもう誰も

夏休み最終日の今日、を見たくなり漕ぎ出してみました。

午後3時を過ぎて、夕暮れはすぐそこです。

パリ・カーボンと約50kmのショートトリップ。

世間さまでは平日ということもありますが、9月の海はやはり閑散としています。

Dscn1824

いまは、もう秋。  誰もいない海。

お懐かしや   トワ・エ・モア。

続きを読む "秋の海、今はもう誰も" »

2009年9月 6日 (日)

小さな甥っこ

裏磐梯スカイバレーでヒルクライムレースの熱戦が繰り広げられた日

小学生の甥とミニサイクリングを楽しんだ。

この甥、運動が嫌いなせいか最近ブクブク太り出したいへん困ったものなのだ。

このままだと肥満児街道まっしぐらだ。

自転車で鍛えるしかないな。

Imgp1944

しかし、彼は交通ルールがまだおぼつかない。

続きを読む "小さな甥っこ" »

2009年9月 5日 (土)

ガリレオ タイヤ交換

1号機ピナレロ・ガリレオのタイヤを交換してみました。

ハッチンソンのタイヤがだいぶくたびれてきたので。

初の700×20Cで色はイエローにしてみました。

さて、どんな感じかな?

Dscn1799

ハッチンソンよりずっとお安い価格なれど耐磨耗性は上かも。

ビットリア ルビノプロ

続きを読む "ガリレオ タイヤ交換" »

2009年9月 4日 (金)

いわき市内ポタリング

今日から自転車解禁。

“風サイクル”さんで貰ったサイクリングマップを持って軽くポタリングに出かけた。

ちなみに、ここ数日は、遅~い夏期休暇取得中なのだ。

Dscn1791

一度、海沿いの防風林の道に出て夏井川河口からのサイクリングロードを上流の

いわき市中心部に向けて走り始めます。

今日の相棒はパリ・カーボン。

続きを読む "いわき市内ポタリング" »

2009年9月 3日 (木)

風サイクル

自宅の近くに、こんな自転車店があるとは思わなかった。

“風サイクル”

Dscn1784

お店の片隅に鮮やかなジオスブルーのバイクが納車待ちになっていた。

ジオスのクロモリフレーム “コンパクト プロ”に手組みのホイールを

組んだもの。

コンポはカンパニョーロのケンタウルだ。

続きを読む "風サイクル" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »