« スーパーピスタ ロックポンプヘッド付 | トップページ | 朝練・防風林コース »

2009年8月 8日 (土)

小雨の中、あの人にあった

あの人とは、KOJIさん。

宇都宮ブルベ300Kmの途中、折り返し点で運良く再会を

果たしたのだ。

何ともジャストタイミングだった。

6月の宮城県センチュリーライドでご一緒して以来である。

出かけて来たものの会えないかも知れないと半分は諦めていたが

車を停めた途端、見覚えのあるレインウエア姿が目の前に・・・。

Imgp1925

勿来折り返しチェックポイント。参加者がポツ、ポツと訪れる。

お疲れさま kojiさん。

Map200905

行きと帰りで微妙にコースが違うんですね。

「あ~コージさーん、」。  ヽ(´▽`)/

kojiさんもビックリした顔だった。

そりゃ驚くだろうなー。

連絡もせずにお待ちしていたわけだから。

ちなみに私は自転車ではなく車で応援に来た。

Imgp1929

チェックポイント風景。濡れたタオルを絞るkojiさん。

ポツリ、ポツリと参加者が現れる。派手さはないが静かな中に厳粛なものを

感じる。誰かの声援があるわけでもない。

自分の目標に向かって淡々と走る。

Imgp1930

それにしても壮絶な競技であるな。

宇都宮を午前7:00にスタートし勿来の折り返し点到着までにすでに

150Km以上走っていることになる。

Imgp1931

宇都宮(栃木県)~那珂川(茨城県・馬頭)~淺川(福島県)~勿来(福島県・勿来の関)。

この勿来チェックポイントから折り返して明日の午前3時までが制限時間。

しばしの談笑のあとkojiさんは夕闇せまる中、また阿武隈の山並みを目指し

視界から遠ざかっていった。

Imgp1932_2

kojiさんによれば、制限時間がおしているので到着まで一睡もせず

ゴールを目指すのだとか。

自分にはとても真似できないな。

夜の阿武隈山地を雨に打たれながら一人で登り、宇都宮に到着したら完走という

自分だけの勲章をもらう。

眠らなくても休憩はとらなきゃ駄目だよ!Kojiさん。

一緒に応援に行った家内とともにkojiさんの無事完走を祈りました。

何だか人生とブルベってどこか似てるような・・・。

体重:63.2Kg

体脂肪率:16.9%

筋肉量:49.8Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量1.429:Kcal/日

体内年齢:27歳

走行距離:14.47Km(坂道メインの朝練)

« スーパーピスタ ロックポンプヘッド付 | トップページ | 朝練・防風林コース »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ブルベはコースの難易度と本人の技量で大きく通過時間が異なるのです。なのにコース上で“ピナ男さん”と奥様の応援を戴けるとは思ってもいませんでした。何にも増して心強くまた嬉しかったです。
後半の土砂降り、そしてともすればくじけそうな阿武隈山系越え、そんなときどれほど励みになったかしれません。お陰で時間内の完走を達成することが出来ました。
きょうは“ENDLESSのみなさん”のBBQとのこと。大いに楽しんでくださいね。応援本当にありがとうございました。

kojiさん
時間内完走おめでとうございます。
さすがですね。
やはり眠らなかったんですか?
別れた後、雨が激しくなってきて
心配していました。
今日のBBQの話題のトップはkojiさんの
ブルベ参加でした。
後はゆっくりお休みくださいまし。

会えることじたいが、すごいことです。
流石ピナ男さんです。
また、KOJIさんも、元気をもらったと思います。
昨日は、バーベキューありがとうございました~

ENDLESS HIDE

HIDEさん
いわきBBQお世話になりました。
また機会があればやりましょう。
今回は奥様達、子供同士の懇親が深まった
と思います。有意義でした。
kojiさんですが、自分でもビックリ
しました。
あんなピンポイントで会うことがかなう
もんなんですね。
ブルベのほんの一片でも理解したような
気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーピスタ ロックポンプヘッド付 | トップページ | 朝練・防風林コース »