« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

おめめは大事

昨日は目の手術を受けてきた。

白内障手術。

まだまだそんな年齢ではないのだが (平均65歳ぐらい)

昔、スポーツでボールが目にぶつかったりすると発症したりするそうだ。

若年性の白内障はたまにあるらしい。

続きを読む "おめめは大事" »

2009年8月26日 (水)

秋の気配

清清しい朝でした。

朝の六時は少し肌寒いぐらい。

空気が凛として気持ちがシャキっとします。

もう秋なんだなー。

続きを読む "秋の気配" »

2009年8月22日 (土)

会津人

ベルリンで行われた世界陸上男子マラソン。

6位入賞した佐藤敦之選手の言葉。

「はい上がるのが会津の人間。」

続きを読む "会津人" »

2009年8月18日 (火)

新ハンドルインプレ

早朝の県立いわき公園。

新ハンドルのインプレを兼ねて朝練してみた。

Dscn1775

小鳥のさえずりが気持ちいい。

続きを読む "新ハンドルインプレ" »

2009年8月16日 (日)

ガリレオ ハンドル交換

いつも朝練で使ってるガリレオ号。

完成車で購入してからハンドルだけは、ず~っとそのまま使っていた。

他のパーツは交換したり、また元に戻したりと。

ところで、このピナレロ・ガリレオのハンドルって、でかすぎると思う。

リーチもドロップも私には大きすぎる。

以前、ある雑誌を見たら同じことが書いてあった。

やっぱりな。

そこで・・・・・

Dscn1770_2

続きを読む "ガリレオ ハンドル交換" »

2009年8月15日 (土)

朝練・防風林コース

実家でお盆の行事が始まる前に朝練に行ってきた。

高台の住宅地から一気に駆け下り、直線道路を海まで走るコース。

帰りはその逆が待ってるのだな。

早朝の空気がひんやりして気持ちいい。

Dscn1752_2

のんびりと釣り人の姿が。 新舞子浜公園。

Dscn1744

今朝のお供はパリ・カーボン号。

続きを読む "朝練・防風林コース" »

2009年8月 8日 (土)

小雨の中、あの人にあった

あの人とは、KOJIさん。

宇都宮ブルベ300Kmの途中、折り返し点で運良く再会を

果たしたのだ。

何ともジャストタイミングだった。

6月の宮城県センチュリーライドでご一緒して以来である。

出かけて来たものの会えないかも知れないと半分は諦めていたが

車を停めた途端、見覚えのあるレインウエア姿が目の前に・・・。

Imgp1925

勿来折り返しチェックポイント。参加者がポツ、ポツと訪れる。

お疲れさま kojiさん。

Map200905

行きと帰りで微妙にコースが違うんですね。

続きを読む "小雨の中、あの人にあった" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »