« 新ヘルメット | トップページ | 小雨の中、あの人にあった »

2009年7月31日 (金)

スーパーピスタ ロックポンプヘッド付

ボディカラーは赤にしましたよー  (*゚ー゚*)

SILCAのポンプは質感があってよいね。

スチール製のボディが耐久性をアピールしている。

実はピスタ(青でスーパーじゃない方)も持っており別の場所で使用中。

ピスタとスーパーピスタは本体の長さが違うだけと言われたが

よく見ると細部が微妙に違っている。

Dscn1733_2

Dscn1730_2

Dscn1731

Dscn1732

まずは空気圧ゲージの文字盤がレトロな印象。

ハンドルが木製だ。

使用しない時のホースの留め具はボディ本体についている。

(ピスタはハンドルで固定してる)

当然のことながらボディが長い分だけ1ストロークの空気の送り込みが多い。

ハンドルを押すと確実にエアが充填されている感じ  (ギュッ、ギュッ)

スーパーの方が価格が約2千円高い。

スーパーピスタとヒラメの組み合わせが最高とよく聞くけど

ヒラメは店頭でしか見たことない。

どなたか使い勝手を教えてください。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.8Kg

体脂肪率:17.9%

筋肉量:49.7Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.426Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:0Km

« 新ヘルメット | トップページ | 小雨の中、あの人にあった »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ヒラメの横型、一回使ったらやめられません。
確実に入るし、作業が楽チンです。
あと、スーパーピスタのホース止め具、俺のはきつすぎてホースを痛めてしまいました。
個体差があるかもですが、もしきついときは止め具を少し削ったほうがよいかもです。
あと、パッキン類は切らさないようにしてます。
木のハンドルはいいですよね。なんか手ごたえが伝わってきて、メーター見なくてもどんくらい入ってるかが掌で感じられます。

ちゃりけんさん。
ヒラメ横型ですか。
覚えておきます。
ホースは付属のやつを使えるんでしょうか?
ところで浪江焼きそばツーリングの疲れは
とれましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新ヘルメット | トップページ | 小雨の中、あの人にあった »