« まちがいだらけの自転車えらび  読了 | トップページ | 朝練の新コース »

2009年7月26日 (日)

カサブランカ

たいして世話もしないのに毎年花を咲かせてくれる

大ぶりなユリ、カサブランカ。

妻殿が「パチン」と切り 花瓶に生けてくれた。

Dscn1700

殺風景な玄関が明るくなった。

何気ない小さな、小さな幸せ。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.7Kg

体脂肪率:17.5%

筋肉量:49.9Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.431Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:18.47Km (朝練)

« まちがいだらけの自転車えらび  読了 | トップページ | 朝練の新コース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カサブランカの交配親はサクユリ(ヤマユリの変種)であると書いてありました。どうりでヤマユリと姿形が似ている訳です。きっと匂いも同じなのかもしれませんね。カサブランカはスペイン語で「白い家」なのだそうです。わたしはすぐに映画の方を思い浮かべてしまいます。
玄関に花があると雰囲気が変わって、とても和みますよね。

kojiさん
「カサブランカ」  
いい映画でしたねー。
昔、自分が惚れた女を夫と共に
追っ手から逃がして命を助ける。
とても真似できないですね。
ラストシーンが忘れられません。
我が家のカサブランカはいい匂いがします。

う~んいい香りがしてきました。
カサブランカ・・・ダンディ?
ジュリーしか浮かばん。
タンサイボーですう。
毎回、データ見て思うのですが、身体を維持してて素晴らしいっす。
オイラ恐くて乗れません体重計。。。

りっぱなカサブランカですね。
小さな幸せかあ〜。うんうん、こういうので幸せを感じられるピナ男さんご夫婦、カサブランカに負けず素敵です。

ちゃりけんさん
お久です。

何を隠そう、私は「デブ」の家系です。
親戚一同みんなデブです。
だから私も運動しないとてきめんに
太り出します。

悲しいかなこれは遺伝によるものが大きいと
思われます。

運動しないのに太らない人ってたまにいますよね。
あれってすごく羨ましいです。

マットシさん
最近、カヌーの調子はどうですか?
私も漕ぎたいけどなかなか時間がつくれません。

小さな幸せってよく探してみると
そこかしこにあるもんですね。

お金には換えられないもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まちがいだらけの自転車えらび  読了 | トップページ | 朝練の新コース »