« 朝練の新コース | トップページ | スーパーピスタ ロックポンプヘッド付 »

2009年7月30日 (木)

新ヘルメット

最近、新ヘルメットを購入した。

伊MET社の「インフェルノ・ウルトラライト」。

Dscn1711

古い方のOGKのやつは2年半使用したので、もうそろそろと思っていた。

デザイン、カラーリングともに気に入った。

Weight:215g

サイズ:M,L

しかしフィット感がイマイチです。

私の頭の形がイビツなのか。

それともイタリア人の頭に合わせてあるのか。

短頭の日本人と長頭の西洋人。

商品パンフレットでは“日本人にジャストフィット”と書かれているのにね。

横幅が微妙にせまく感じるのだ。

なので帽体裏側の発泡スチロール部分を加工し拡げ

私のイビツ頭に合わせる努力をしてみた。 トホホホ

これで少しは馴染んだような?

体重:63.6Kg

体脂肪率:17.6%

筋肉量:49.7Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.426Kcal/日

体内年齢:29歳

走行距離:14.46Km

MAX:46.3Km

 

« 朝練の新コース | トップページ | スーパーピスタ ロックポンプヘッド付 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

新しいヘルメット、良さそうですね?
自分で加工するとは、ピナ男さんも、スゲー

ENDLESS HIDE

HIDEさん
私のイビツ頭が悪いのです。
その内、馴染んでくるでしょう。

デザインもいいし、カラーリングも“ピナ男さん”のピナレロとピッタリだと思うのに少し残念でしたね。お店にあれば別ですが、実際に試着してから購入する訳にもいかないのがちょっと悔しいですね。

kojiさん
しょうがないので私の頭をヘルメットに
合わせます。
ってできるわけないか。
少し馴染んできたような気がします。

カッコいいメットですね〜。
たしかに聞いた事があります、日本人には合いづらいメットがあるとか、ピナ男さんのおっしゃるとおり、民族間の頭の形の特性によるものなのでしょうね。
でも、kojiさんのおっしゃったように、自転車にピッタリ、、、形の問題もクリア出来れば、ますますライディングに磨きがかかるのでは?
今年もスカバレでお会い出来ることを楽しみにしています!

マットシさん
メットのメットです。
絶壁頭の私にはなかなか合いませんね。
だんだん馴染んできましたけど。
スカバレ対策は万全ですか?

ピナ男さん、こんばんは。
このヘルメットのカラーリング、本当にピナ男さんの愛車にピッタリですね。つやつやでカッコよい!いいなぁ。
私も事故後にヘルメットを買いなおそうと様々なヘルメットを試着しましたが、結局今まで使っていたのと同じヘルメットしか頭に合いませんでした。日本人である自分を再認識しました。

みくまさん
お久です。
デザインは気に入ってるんですが、
日本人の頭は日本メーカーにまかせろって
感じですかね。
靴もそうですがメイドインジャパンが
サイコーかも知れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝練の新コース | トップページ | スーパーピスタ ロックポンプヘッド付 »