« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

スーパーピスタ ロックポンプヘッド付

ボディカラーは赤にしましたよー  (*゚ー゚*)

SILCAのポンプは質感があってよいね。

スチール製のボディが耐久性をアピールしている。

実はピスタ(青でスーパーじゃない方)も持っており別の場所で使用中。

ピスタとスーパーピスタは本体の長さが違うだけと言われたが

よく見ると細部が微妙に違っている。

Dscn1733_2

続きを読む "スーパーピスタ ロックポンプヘッド付" »

2009年7月30日 (木)

新ヘルメット

最近、新ヘルメットを購入した。

伊MET社の「インフェルノ・ウルトラライト」。

Dscn1711

古い方のOGKのやつは2年半使用したので、もうそろそろと思っていた。

デザイン、カラーリングともに気に入った。

Weight:215g

サイズ:M,L

続きを読む "新ヘルメット" »

2009年7月29日 (水)

朝練の新コース

最近、一部朝練のコースにしてる公園。

「福島県営いわき公園」。

山あり谷ありで起伏に富んだコースがなんとも素晴らしい。

早朝ジョギング、トレッキングをしてる方たちも多いのでスピードは出せないが

広大な敷地内に魅力的な坂道がたくさんある。

芝生も綺麗に刈り込まれ清清しい気分になれる。

Dscn1708

トレッキングコースや大きな沼なんかがある。

坂道をゴリゴリ漕いで登っていくと散歩中の人が

不思議そうな顔をして見る。

あたりまえか。

続きを読む "朝練の新コース" »

2009年7月26日 (日)

カサブランカ

たいして世話もしないのに毎年花を咲かせてくれる

大ぶりなユリ、カサブランカ。

妻殿が「パチン」と切り 花瓶に生けてくれた。

Dscn1700

続きを読む "カサブランカ" »

2009年7月12日 (日)

まちがいだらけの自転車えらび  読了

「まちがいだらけの自転車えらび」

どっかで聞いたようなタイトルだけど、あのエンゾ・早川さんの著書。

書店で見かけたので購入してみました。

51qb1pxc2bsl__ss500__2 

続きを読む "まちがいだらけの自転車えらび  読了" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »