« 2009 桧原湖サイクリング | トップページ | いよいよ明日だ!宮城県センチュリーライド160km »

2009年6月 2日 (火)

毘沙門天のサドルバック

ただバッジをサドルバックに付けただけでした。

戦い・勝運の神、毘沙門天。

Dscn1654

気持ちを引き締めて走ります   160km。

“毘”のマーク、戦国時代、上杉軍が好んで使っていたのは誰でも知っている。

ところが自衛隊の戦闘車両にも使われているのを知ったのは

数年前。

イラクに派遣される陸自車両に“毘”のマークを発見した。

謙信公にあやかろうというわけか。

ちなみに今月7日(日)は宮城県センチュリーライド 160km。

その時はこのサドルバックをつけていこうと思う。

お天気予報は“曇り”。

桧原湖ですっかりびしょ濡れになり、もう雨はたくさんなのであ~る。

Dscn1653

カラリと晴れ渡る安達太良山上空。

桧原湖ファミリーサイクリングもこんなだったらなー。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.4Kg

体脂肪率:16.5%

筋肉量:51.8Kg

内臓脂肪レベル:9

体内年齢:26歳

走行距離:24.11Km (ガリレオ:水原ど田舎コース)

« 2009 桧原湖サイクリング | トップページ | いよいよ明日だ!宮城県センチュリーライド160km »

自転車」カテゴリの記事

コメント


かっこいいです。
それを纏い馳せ参じる意気込みは相当な覚悟ですね!

関係ないけどこの前旅したときに本州最西端に行ったのですが、毘沙の鼻っていう名前でした。
尖がっててかっこいい岬でした。

宝塔をハンドルに持ち替えて闘ってきてください。
晴天と健闘を祈ります。

なかなか、かっこいいですね~
天地人をみていると、上杉謙信公が、よく感じます。
信じる、助ける、
160kmも、みんなで、がんばりましょう!
私が落車しないのと、昼食のとりかたで、達成できそうですよね。\(^o^)/

ENDLESS HIDE


さすが歴史の好きな“ピナ男さん”ならではのアイディアです。6月7日の天気が一時は雨と予報されました。すっかり諦めていましたら、今度は晴れになりました!本番楽しみにしています。

ちゃりけんさま
おかげさまでお天気はまずまずのようです。
雨だと気持ちが萎えますよね。
20~30km走るのと訳がちがいますから。
あとは風か。
完走めざしてガンバリマス。
王滝の疲れは癒えましたか?

HIDEさん
お天気回復基調です。
HIDEさんの人徳のおかげでしょうか?
明日の準備が終わったら午後から走ってきます。
車も洗車したいなー。
半年以上洗ってないし。

kojiさん
ほんとですね。
土日のたんびに雨にやられてはたまりません。
TVの週間予報がこれほど気になった週はありませんでした。
とりあえず天気はグーのようです。
あとは風ですね。
当日はよろしくお願いします。
“毘”マークはお守りみたいなものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009 桧原湖サイクリング | トップページ | いよいよ明日だ!宮城県センチュリーライド160km »