« パリ号メンテ | トップページ | サイクルトレイン 福島にも »

2009年6月10日 (水)

朝の声援

自分が朝練で走るのは、ちょうど小・中学校の登校時間と重なる。

今朝、反対方向からやってきた自転車通学の女子中学生に声をかけられた。

田んぼの中の一本道。

「ガンバッテクダサ~イ!」 (*゚ー゚*)  だって。 

なんて純朴!

5、6台のママチャリ生徒の中の一人だった。

キョロキョロしたら他に誰もいなかったので多分私だろう。

いつも同じ時刻に走ってるので覚えてくれたのか。

「お、おはよー」  

咄嗟だったので返事が少しどもってしまった。

手を振って声援なんてそれこそ何十年ぶり?

部活でスポーツやってた時以来だな。

こんなおやじでも 少し(かなり)うれしくなっちゃった朝でした。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:64.5Kg

体脂肪率:16.3%

筋肉量:51.2Kg

内臓脂肪レベル:9

基礎代謝量:1.471Kcal/日

体内年齢:26歳

走行距離:24.11Km   (ガリレオ:水原コース)

« パリ号メンテ | トップページ | サイクルトレイン 福島にも »

自転車」カテゴリの記事

コメント

えっ、“ピナ男さん”朝練してんですか!喉大丈夫ですか?足大丈夫ですか?
さすがの“ピナ男さん”です。わたしは足が痛くてとても自転車で走れたものではありません。すっかり筋肉を痛めてしまったようです。ダメなときは途中棄権もありですよね。健康のためにやってる自転車ですから・・・。

ということで“朝の声援”なんですが、おそらく運動部の女の子なんでしょうね。だから素直に声に出せるんだと思います。こういうのは嬉しいものですね。わたしだったら、いつもよりスピードが出ちゃうと思います。

kojiさん
先日はお世話になりました。
怪我は癒えましたか?
実は私も喉が痛かったんです。
すぐ治りましたけどね。
体調が悪い時はやめた方がいいですよ。
声援ですが、気持ちだけは若い(成長してない)
ので素直にうれしいです。
根が単純なので。

お大事にしてくださいませ。

ピナ男さんへ
朝練、お疲れ様です。さすがです、みなさん、僕なんかもう、、、
でも、女子高生や女子中学生なんかに挨拶されると僕も以上にテンション上がっちゃいます!なんか、ニッポンもまだまだいけてるなあ〜って思ったり、その子の育ち方とか、色々気になっちゃいますね。(変な意味じゃなく、、、)とにかく娘がいたらそういう娘に育てたいと思います!そして、そういう娘に育っちゃたら、もう絶対に嫁に出したくないでしょうね 笑

そうそう先日は突然すみませんでした。HIDEさんに言われ、顔だけ見たいと思いまして、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パリ号メンテ | トップページ | サイクルトレイン 福島にも »