« サイクルトレイン 福島にも | トップページ | 電動シフト »

2009年6月21日 (日)

梅雨将軍 そして 夏至

何だか最近乗れてませんねー。

霧雨だったり大粒の雨が強く降ったり

朝練もなかなかままなりません。

それでも夕方、冬将軍ならぬ梅雨将軍の隙をみて走ってきました。

Dscn1675

どんよりとした空ですが、走ってると とても清清しい気分。

山では鶯とカッコウが競演しています。

そうえいえばネットで注文していた小物が届きました。

Dscn1676_3

真鍮製のベルです。 

似合うかどうかは別としてさすがは “ブラス” 音色が良い。

仏壇にあるちっちゃな鈴みたいな音。

煩悩を消し去ってくれるような。

真鍮特有の長い残響音が優しい警告音を奏でます。

Dscn1679

裏から見るとこんな感じ。

取り付けはアヘッド用のコラムを兼ねています。

Dscn1678

そして ガリレオ用に購入した小型ポンプ。

最近、朝練でよくガリレオを使うので専用に欲しくなりました。

朝練でもパンクは怖い。

パリカーボンについてる同型のカーボンタイプが55g。

これはアルミ製のものですが同じサイズで65gと違いはわずか10g。

価格は約半分。

160PSIまで充填可能とのこと。充分です。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:63.8Kg

体脂肪率:17.1%

筋肉量:50.1Kg

基礎代謝量:1.440Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:30.69Km

平均時速:24.3Km

MAX:42.2km

« サイクルトレイン 福島にも | トップページ | 電動シフト »

自転車」カテゴリの記事

コメント

この時期の天候は微妙と言うか怖いと言うか...
自分は「たぶんだいじょうぶ」と出かけると
間違いなく雨に降られます(^^)

ベル、ちょいとレトロな感じがいい雰囲気出してますね。
音もいい響きしそうです(^^)

ピナ男さんも、着々と、購入していますね。
やはり、パンク修理キットは、持っておくべきです。
私も、ジテツウにて、会社の駐輪所にて、パンクしていたときは、がっかりしました。
そして、パンク修理キットを持っていなかったので、会社の人に送ってもらいました。
でも、かえる人に会えてよかった。
かっこわるすぎ!
また、走りましょうね~

ENDLESS HIDE

真鍮製のベル綺麗ですね。とていい音がしそうです。じつはわたしも買ってあるのです。アルミ製ですけれど、PROGRESSIVE FRD-900に取り付けてやろうかと思っていました。

あくせるさん
そちらも うっとうしい天気が続いているようですね。
走ろうかと思ったら今朝も小雨が降ってました。
ところでベルはとてもいい音が出るので気に入ってます。
「チーン」なんて、思わずお線香でも用意してしまいそうです。

HIDEさん
パンクはもうこりごりですね。
先日のセンチュリーライドでは参りました。
とはいっても願って避けられるものでもないので
予備のポンプは必携です。
小さいけどちゃんと空気が入るので安心です。

kojiさん
このベル、とてもいい音がするので
思わず仏壇に向かって手を・・・。

そんなはずないですね。
真鍮の音は独特でいい音がします。

ブラス製のベルですか。音を聞いたことがありませんが、仏壇の音・・・と想像すると優しい音色のようでいいですね。
ボクは歩行者に対して、追い抜くときは出来るだけ声かけするようにしていますが(ビックリさせないように。それでも年配の方は驚いてしまいます。そのたび恐縮してしまうのですが・・・)、こんな優しそうな音色でしたら驚かせなくても済むかも知れませんね。

103さん
ベルですが、今日朝練の時に使ってみました。
「チーン」と涼しげなとってもいい音がします。
煩悩がひとつ消えたような・・・。
ってそんなはずないですね。

さすがは管楽器で有名な“ブラス”
とってもいい音を奏でます。
ちなみに風鈴みたいな音の出るやつないかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイクルトレイン 福島にも | トップページ | 電動シフト »