« 宮城県センチュリーライド試走② | トップページ | DIYな休日 <シャッター塗装>  »

2009年5月 5日 (火)

宮城県センチュリーライド試走② 続編

腰の違和感をごまかしながらなんとか走行を続けています。

見たことがある建物、景色を見るとゴールに向かって

近づいているのは実感できますが。

でも、まだまだあるなー 残りの距離。

「あと 何キロ?」

「ガンバリマショー」

「ソフト食いてー!!」

「ソフト屋まであと何キロ?」

仲間うちの声が飛び交うようになりました。

このへんで何か身体にゴホービが必要になってきました。

すると

Dscn1559

17:01 待望のソフトクリーム屋さんに到着。

 

あっ ありましたー 往路で閉まってたソフトクリーム屋さん

TOBIが思わず喰らいつきましたー。 

まるで5gのルアーに飛びつくヤマメのようではあります。

砂漠にオアシスとはこのことでしょう。

体が高カロリーを要求してる感じがします。

Dscn1560

福島・宮城県境近くのお店。中ではミニコンサートをやってました。

場違いな感じの我々ですがソフトの魅力には勝てませんね。

もう少しで福島県に入ります。

Dscn1564

17:50  徐々に暗くなり始めた頃、松川浦を通過。

あれ? TOBI君は余裕ですねー。 

私はイッパイ、イッパイなんですがー。

ひたすらペダルをくるくる回し。 

でもソフトクリームのお陰で元気が持続しています。 

火力発電所の巨大な煙突が見えてきてゴールが近づくと坂が多くなります。 (。>0<。)

実際、高低グラフを見るとこのコースで坂道の80~90%は福島県側にある感じ。

ホームに帰ってきて苦しむとは  なんだか切ないな。

最後の力を振り絞り(ちょっとおおげさ?)

Dscn1566

18:40  出発・ゴール地点 南相馬市北泉海浜運動公園。

到着しましたよー  ヽ(´▽`)/

なんともいえないこの達成感。

二度のアクシデンントを乗り越え、なにかやり遂げた感じがします。

エンジン・化石燃料に頼らない人力だけのツーリング。

チームの連帯感がさらに深まった感がおおありです。

心地よい疲れと充実感。

本番(6/7)ではみんなガンバリマショー!!

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:65.0Kg

体脂肪率:18.7%

筋肉量:50.0Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.422Kcal/日

体内年齢:31歳

走行距離:165.81Km

平均時速:24.2Km

MAX:52.2Km

走行時間:6:49:49

« 宮城県センチュリーライド試走② | トップページ | DIYな休日 <シャッター塗装>  »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたピナ男さん。

今回試走に参加出来ず、残念でした。

最近自転車にホコリがかぶっている状況です。

何とか、本番までには、練習を再開し、体を慣らしておきます。

宜しく御願いします。

あっ!その前に大内宿のヒルクライムがありました。

やばい(><)

toshiさん お久しぶり。
元気そうで何よりです。
ツッカレマシター、センチュリーライド試走。
でもみんなガンバリマシター。
ところで大内宿ヒルクライムですが
妻殿と見学に行こうかなんて話しています。
いい場所があればチームメンバーの勇姿など
撮影したいと思います。

始めましてかつ勝です。いつも楽しく拝見しています。andチームの結束の固さに憧れています・ 今日は本当にお疲れ様でした。明日大丈夫ですか。へへへへえ~っと|我が会津にも白布ヒルクライム翌週に220キロロングライドが有るんですよ。まだ参加してないけど。5月の会津ヒルクライムは参加ですか? 

当初の予定では各自マイペースで走って最後にはバラバラになってしまうような予想でした。ハプニングはありましたが、それを克服しての165キロ全員同時完走でしたね。

kojiさん 
実際の大会の時はどうなんでしょうか?
バラバラになるんでしょうか?
一人旅もそれはそれで面白いんですけどね。
kojiさんの走行距離が少し私より多いのは
写真撮影で絶好の撮影ポイントまで走ったり
コースの確認だったりのためなんでしょうね。
当日はまったくもってお世話になりました。
HIDEさんも後日私の自宅にやって来て
感謝の気持ちを話してました。

かつ勝さま 
こんにちは。
2年前は20km走るのがやっとでした。
今は、やっとこれだけ走れるようになりました。
ところで白布HCは裏磐梯スカイバレーHCとは
違うんでしょうか?
不勉強ですみません。
いずれにしてもご健闘を祈ります。
5月の大内宿HCは出走せず仲間の応援に
行きます。
主に動体撮影になりますが。

色々ありましたが、みなさんの協力により、完走できました。
ありがとうございました。

ENDLESS HIDE

ごめんなさい。同じレースです。PCが不慣れで書きやすい方でゴマカシました。実は僕も去年からロードバイクを始めたばかりでまだお尻の痛い初老のひよっこです。今後とも宜しくお願いします。

hideさん 今回はルート、ペース配分、安全走行
色々得るものが多く有意義だった気がします。
昨夜はなぜかセンチュリーライドを走っている夢を見ました。
今後ともよろしくお願いいたします。

かつ勝さま
ひよっこという意味では私も同じです。
マラソンでいえば市民ランナーにあたるのが
自分だと思っています。
いずれにしてもいいスポーツにめぐり合った
と思っています。
お互い末永く続けていきましょう。
どこかのイベントでお会いしましたら
よろしくお願いします。

ピナ男さん、こんばんは。

センチュリーライドおめでとうございまーす。やっぱり、センチュリーという区切りは達成感が違うようですね。私もいつか走ってみたいな~。

本番の6/7。私は富士ヒルクラの日です。ピナ男さんは距離と、私は高さと戦うことになりますね。お互いに楽しいイベントになると信じています!

みくまさん 
6/7はそうでしたね、有名な富士HCでした。
すっかりHCにはまったみくまさんなら
きっと完走できると思います。

急坂でつらくなったら
歩いたっていいじゃないですか。
楽しめればいいと思います。

お互い肩の力を抜いてリラックスして
楽しんじゃいましょう!

私はセンチュリー当日、歩いてもいいように
今からSPDペダルを試し始めました。エヘッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮城県センチュリーライド試走② | トップページ | DIYな休日 <シャッター塗装>  »