« 通販で小物 | トップページ | トップチューブバッグ »

2009年5月14日 (木)

今年の自動車税にガックリ

今年も自動車税納税の季節がやってきた。

はいはい払いますよー。

ところがなんと トヨタプラドの自動車税が、た、た、高くなってるぞー。\(*`∧´)/

なんでやね~ん。(`◇´*)

おもわず役所に電話だー。

すると帰ってきた返事は・・・・。

「封筒の中のお知らせをよく読んでください。」

目がテン。

そしたら説明書きが入ってた。

11年以上経過するディーゼル車は概ね10%加重するんだと。

大事に乗ってきて、ここまできたら20年乗るぞと決めたばっかりなのに。

ランクル系はそれこそ20~30年前のやつ良く見かけるんだよね。

壊れないってのが一番の理由だと思うけど、オーナーが愛情をもって

維持してるのも大きな理由だと思う。

古い車には税率アップなんて、早く乗り換えろって言ってるみたいだし、

実際、環境のためにそうしろっていうことなんでしょうね。

多少複雑な思いをしながら納税してきた今日の体重は?

体重:65.5Kg

体脂肪率:17.4%

筋肉量:51.3Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.476Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:24.10Km

スクワット:100回

腹筋:100回

« 通販で小物 | トップページ | トップチューブバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

物を大切に使っている人から、税金を多くふんだくろうっていうのは・・・ハハハ、仕方ないですかね。だからお年寄りの医療費も上げたんだと言われると、妙に納得してしまいますね。

たしかに、ちょっと納得いかないと思いますよ。ピナ男さん、ほんとは新しい車を作るために出る排出物の方が多いとも、、、

古いものを維持すること。もったいない、という観点から考えると重要なことです。でも、維持することは様々な費用がかかってくるので大変なんですよね。それなのに税金も上がるとは、、、まったくトホホですよね。なんだか矛盾してる気もしますねgawk

kojiさん
物を大切にするってのも環境・エコの理由の前にはあまり意味がないということなんですかね。

ちなみに土曜日は荒川みずウオークでゴミ拾いのボランティアでした。

マットシさん
まったく トホホですよ。
我が家の乗物は二輪・四輪すべて
10年選手以上です。
みんなどれも快調であります。
乗ってると愛着が湧き手放せなくなるのです。
ただしエコ環境からするとダメな乗物ってわけ
なんでしょうね。
強制的に手放せって言われているような
気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通販で小物 | トップページ | トップチューブバッグ »