« 2年前のリベンジ | トップページ | 今年の自動車税にガックリ »

2009年5月12日 (火)

通販で小物

見た目はともかく6月のセンチュリーライドで役に立ちそうなものを

購入してみた。

Dscn1600

左、スカルキャップ

似合わないのは承知の上だが日差しから首っ玉を守ってくれるそうだ。

右、トピークのコンパクトハンドルバーバッグ

ハンドルにマウントして荷物をここへ入れ身体の負担を減らそうとの目論見。

Dscn1601

因みにバッグを取り付けるには上のようなマウント部品

が必要となる。

それにしてもロードには全然似合わないな。

結果、ハンドルバーバッグはハンドルの太さが合わずパリカーボンには

付かないことが判明した。  (ノд・。)

よってセンチュリーライドの荷物対策はまだ検討中なり。

因みにこのバッグはクロスバイクのハンドル径にピッタリなので、そちらで

使うことにした。

<朝練用グッズ>

続いてジャージとパンツ。

朝練は今までユニクロ製(ボディテック)のものを使ってた。

確かにすぐ乾くし、安いし、メリットが多いのだが前傾姿勢では腋の下が

圧迫され血流がじゃまされてた。(腕が痺れてくる)

パンツにはパッドがないので1時間を越えるとオケツが痛くなった。

Dscn1598

そこでシンプルで低価格のものをゲットしてみた。

ジャージはシマノの“ACCU-3D ショートスリーブジャージ”。

5,575円也。

パンツがパールイズミ “クエストパンツ”

4,326円也。

一度着用してみたが着心地良くコストパフォーマンス高し。

ジャージの赤ラインがワンポイントになっておりマビックのホイールと

合わせたような感じになった。

これからガンガン着ていこうと思う。

本日のデータ(タニタの体組成計による測定は夕食前で統一)

体重:66.2Kg

体脂肪率:17.5%

筋肉量:51.8Kg

内臓脂肪レベル:10

基礎代謝量:1.492Kcal/日

体内年齢:28歳

走行距離:0Km

スクワット:100回

腹筋:80回

« 2年前のリベンジ | トップページ | 今年の自動車税にガックリ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

シマノのジャージってよくできてますよね。P社のよりいいかも。
ユニクロもいいけど、やっぱり専用のは違うでしょう?
フロントバッグは残念でしたね。
トップチューブバッグはどうでしょうか?トピークからも出てますよね。俺の使ってるのは防水タイプなので重宝してます。携帯、タバコ(反省)、財布、補給食など結構たっぷり入ります。
バンダナタイプのキャップは首の日焼けにかなり効果ありです。
センチュリーランガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

色々購入しましたね~
そして、買ったら、また、別のものを、買いたくなりますね。
物欲が止まらないですよね。

ENDLESS HIDE

ちゃりけんさん
トップチューブバック良さそうですよね。
実はもう注文してきました。
ロードの場合、積載方法ではあまり選択肢は
ないですよね。
文句があるならロードに乗るなって
言われそうです。

バンダナは“ひょっこりひょうたん島”
に出てくる海賊みたいで気に入ってます。
センチュリーライドに使用します。

ところでもう旅の疲れは癒えましたか?


HIDEさん
小遣いも限られているので合わない
パーツがあるとガッカリです。

HIDEさんお勧めのトップチューブバック
注文してきました。
入荷したらさっそく使ってみたいと思います。

土曜日はゴミ拾いのボランティアの後、練習がてらスカイパークでも行って来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2年前のリベンジ | トップページ | 今年の自動車税にガックリ »