« のんびり朝練 | トップページ | 宮城県センチュリーライド試走② 続編 »

2009年5月 4日 (月)

宮城県センチュリーライド試走②

Imgp1639

Dst 165.81km

とりあえず、こんなに走ったの初めてなんですけどー。

脚がビックリしちゃってます。

それにしてもよく走れたなー  ウウウ。

とうとうこの日がやってきたかー。

宮城県センチュリーライドの試走

前回4月18日は約30kmを残し帰ってきました。

TOBI君のお茶目な車のバッテリー上がりを乗り越えて

出発地南相馬市北泉海浜公園までやって来ました。

くるま4台に分乗です。

本日のスペシャルゲストは鉄人“kojiさん”。

Dscn1538

8:05  ミーティング開始  無風だし絶好のサイクリング日和です。

道路の向こうはサーファー達が波乗りの準備をしています。

サーフィンと自転車とは面白い取り合わせかな。

ここからすぐに折り返し点まで南下するのは前回と同じ。

メンバー:HIDEさん、kojiさん、バシさん、ノジケンさん、TOBI君、そして私の

6名です。

Dscn1539

9:14分 蒲庭CP到着。

蒲庭チェックポイントは多分このあたりに設置されるはず。

その同じ場所にて最初の休憩です。

休憩場所までCPと同じにするとはさすがHIDEさん。

海沿いで平地がメインのコースの中でこのあたりの高度が高いんです。

Dscn1540

走りに集中したためしばらく写真撮るの忘れてました。

(実は余裕がなかった?)

ここはいきなり宮城県です。

11:48分 阿武隈CRにある岩沼防災センター前。

前回と異なり風がないのですごく楽でした。

Dscn1545

12:44分 防風林の中を走るサイクリングロードを北上。

少し疲れが出てきたような。 

走りながら写真を撮るとバシさんが余裕の笑顔で応えます。

スタートして4時間34分経過。

腹が減りましたー。

Dscn1550

2度目のちょっとしたアクシデントを乗り越え なにやら快適な

松林の中を進むサイクリングロードです。

この後、待望の食事が待っています。

それにしても自転車乗ってるとどうしてこんなに腹が減るのでしょう。

名取市サイクルスポーツセンター(CSC)は大勢の家族連れで賑わい

食堂が満員のため近くの食堂で“浜丼”を食しました。

おいしかったぞー、ハマドン。

Dscn1552

さあ、ここからまた折り返してスタート地点に戻ります。

貞山堀”という昔の運河沿いに走ります。

Dscn1557

来た時と同じ道を走り亘理大橋まで戻ってきました。

帰りは左側に歩道があるので安心・安心。

でもこの頃から脚に疲労が蓄積しペダルが重くなって・・・・。(ρ_;)

でも今日は風が殆どないので快適なはずなんです。

ここからあと何Km走るのでしょう?

復路だからわかるだろうってのはさておき、腰にも疲労が

蓄積し腰痛が出てきましたよー。

上り坂でダンシングするとジワジワ痛み出します。

走りながら皆の写真を撮りながらも

スタート地点に帰れるのかな?という弱気な気持ちが頭をよぎります。

ああ~ そのうちシッティングしてても腰に鈍痛が・・・・。  (ノ_-。)

次回に続きます!!

« のんびり朝練 | トップページ | 宮城県センチュリーライド試走② 続編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さん 久しぶりです。いいっすね!6人で走ると気持ちいいんやろな~。私のところは常に1人ですからロングライドでも走り始めた瞬間に帰路を目標で走っているようなもんで、食事もカロリーメイトばかりです。
続きを楽しみにしてます。

“ピナ男さん”お世話になりました。やはり100キロを越えると疲れが出てきてなかなか大変ですよね。わたいはきょうも大腿部が筋肉痛です。でも全員完走できてよかったですよね。

Fujibaさん 久しぶりで~す。
コメントありがとうございます。
お元気でしたか?
先日は琵琶湖一周、180km近く走られたそうで。
まったくもってさすがです。
ソロはソロの良さがありますよね。

今回完走できたのは皆の励ましあいが
あったからだと思います。
「あと何Km?」
「もう少しで休憩だ。ガンバロー」みたいな。

また一緒に走れることを楽しみにしています。

kojiさん 先日は色々と
ありがとうございました。
kojiさんが一緒だと心強いと皆が
言ってました。

エー kojiさんが筋肉痛!?
とても信じられませ~ん。
あの日もナイトランやったりして。

いつもながら我々の写真を
たくさん撮っていただいて
ありがとうございました。

すごいですよ!ピナ男さん、165㌔って、、、檜原湖一周で満足してちゃいかんのですね。ああ、遠い世界にみんなが行っちゃうよ^〜^!
でも、たのしそう。みんなで走るのがいいんでしょうね きっと、、、
しかし、あらためてみんなすごい! はま丼、食べたいなあ〜。 って走らざるもの喰うべからず。僕は走らななきもの、喰うばっか、、、アハハ
そのうち一緒に走りましょう! 今日明日は宮城に出張です。もちろん遊びで、、、

マットシさん 今回の165km走、自分でもビックリしました。
こんなオヤジでも走れるんだなーって。
とても新鮮な気分です。

遠い世界なんて誰も行きませんよ。
いつまでもマットシさんを待ってます。
あっそういう話でもないわけですね。

そのうち一緒に走りたいです。
カヌーもやりたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびり朝練 | トップページ | 宮城県センチュリーライド試走② 続編 »